※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
お金・保険

エアコンの節約方法について相談です。夏は28度で一日中つけっ放しより、冬も23度で一定に設定した方が安いでしょうか?寒い時もあります。

節約するにはどうしたらいいですか?
夏はエアコンを28度で一日中付けっ放しにしていた方が、出かけるたびに切ったりするよりも節約になるからそうしてました。冬も同じてますか?
エアコンの暖房を今23度でつけています。出かけるときは消してしまっているんですけど、一定で何度かに設定してつけてた方が安いですかね?
分かる方いたら教えてください!
※ちなみに今23度でつけてても寒いです😱

コメント

でかけて、家に戻るまで二時間以内でしたらつけっぱなして行きます。
二時間以上であればきります。
27どにしています。

• ゆーめ

ゆーめ

27度で電気代どのくらいかかりますか?!?!ほとんど家にいるのでやばそうです😭

• 11月21日

退会ユーザー

家にいるなら八千円はかかりますねぇ、うちの場合は😂

• 11月21日
R mama(19)

テレビでの情報ですが、冷房はつけっぱなしでも大丈夫らしいですが暖房となるとつけっぱなしは節約にならないと言っていましたよ!冷房は部屋の温度がある程度下がれば、運転が弱まりますが暖房はずーっと温め続けなければならないので電気代がバカにならないみたいです!

回答になってなかったらすみません🙇🏻

• ゆーめ

ゆーめ

やっぱりそうですよねー💦
    赤ちゃんもいてほとんど家だと光熱費バカにならないです😭

• 11月21日