※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
子育て・グッズ

2人目のベビーカー購入について、年子で手が離せない状況。A型(新生児用)を購入すべきか、ツインベビーカーを検討中。以下の3つの選択肢について意見を募集中。

2人目のベビーカー購入について。

もうすぐ2人目が産まれるのですが、ベビーカーは上の子が使用中のB型(首すわりから使用可能)しかありません。
1人目は1歳になるまでほぼ抱っこ紐を使用していたためベビーカーが好きではありません(^^;)
締め付けや固定の習慣がなかったせいかベビーカーに限らずチャイルドシートも嫌いです(-_-)

2人目はそんなことにならないように小さいうちからベビーカーやチャイルドシートに慣れさせたいと思うのですが、やはりA型(新生児用)を購入すべきでしょうか?
ですが年子のため上の子も手を繋いで上手に歩いてはくれず、まだまだ目が離せない状態です( ;∀;)

次のうちの3つだとどれがよいでしょう?

◯1人目ベビーカー、2人目抱っこ
◯1人目常に歩かせ、2人目ベビーカー
◯思い切ってツインベビーカーを購入

みなさんの意見をお聞かせください(´・ω・`)

コメント

うちは状況によって使い分けてます!
スーパーに行くときは、上の子が歩きorベビーカー、下の子抱っこ
公園で遊ぶときは、上の子歩き、下の子ベビーカー
外出先で昼寝、上の子ベビーカー、下の子抱っこ

• maaaai

maaaai

固定ではなく使い分けですね!
    となるとやはり新生児用のベビーカーを持ってないので購入を検討します(^ ^)

• 11月20日
ジャンジャン🐻

基本的には上の子はなるべく歩かせ、手を焼くときは抱っこ紐が1番ですかね🤔
上の子いまあるベビーカーで下の子ずっと抱っこではまた同じように乗らないってなるかなと思いますね😅
どちらにしろ、上の子お世話するときに下の子を抱っこしたままってほんと大変ですし、一時的に寝かせたり、どちらも乗せられることを考えるとA型あってもいいと思います。
逆にうちらA型しか持っていません😅

あとは、首すわりから使える縦型の二人乗りは旅行用で使ってます😊

横のツインは片方が乗らないとかなり邪魔かなーと😅

• maaaai

maaaai

やはりA型は必要ですよね!
    状況によって使い分けられますし、下が大きくなっても使えますもんね(´・ω・`)
    ツインなら前後タイプのにしようと思いますがあまり必要なさそうですね( ;∀;)

• 11月20日
mami26

私だったら1番目です👍
でも上の子も歩きたい!!!!!!!ってなる時期だと思うのでベビーカーが邪魔になっちゃいますよね😫
答えになってなくてすいません💧

• maaaai

maaaai

かなり歩きたい精神が強い子なので2歳になる頃には今よりもっと乗ってくれないかもしれません( ;∀;)笑
    とんでもないです、貴重なご意見ありがとうございました♡

• 11月20日
  • mami26

mami26

うちは妹をベビーカーに乗せようとすると姉が乗りたがります……😱
    はじめから乗せようとすると嫌がります😨(笑)

• 11月20日
  • maaaai

maaaai

一種の赤ちゃん返りのようなものでしょうかね(´・ω・`)ちょうど月齢差も同じくらいなのでうちもそうなるかもしれません...(笑)

• 11月20日
  • mami26

mami26

そーだと思います💧
    普段は妹の面倒も見てくれて優しいお姉ちゃんなんですけど……
    授乳中とかにやって欲しくないことしてくれるんですよね……😑

• 11月20日
  • maaaai

maaaai

女の子のほうがお世話好きが多いですよね♡♡
    うちはとにかくヤキモチ焼きなので絶対大変だと思います...( ;∀;)
    イヤイヤ期が重ならないことをとにかく祈ります🙏笑

• 11月20日
  • mami26

mami26

優しいお兄ちゃんになってくれるといいですね😍👍
    イヤイヤ期怖いですよね💧
    うちもまだ今のところ説明したら分かってくれるので、イヤイヤ期が来たら……と思うと恐ろしいです😨

• 11月20日
✾zizi✾

長男と手を繋いで片手でベビーカーの操作は大変だろうし、抱っこ紐をつけたまま長男をおいかけるのも大変だろうと思ったので写真の二人のりベビーカー買いました😆💦

• maaaai

maaaai

バギーボードとはまた違うタイプですか?
    こういうのも考えたのですがちゃんと上が乗ってくれるかなと心配で( ;∀;)
    写真のは座ることもできるようですがやはり立たせるより座ることのほうが多いですかね?

• 11月20日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

新生児乗せるにはベビーシートもいりますし、リアシートは別売りですし少し出費が痛いですが買って良かったと思ってます🎵
    リアシートを買って最初は後ろに完全に座らせてました😊
    ちゃんと乗ってくれるか心配でしたが嫌がることはなく、むしろ立って乗るのを楽しんでます😄💦
    まだまだ2歳も疲れて抱っこ抱っこになるので、主人がいても長時間の11㌔抱っこは辛く、遠出にも欠かせません❗
    カブースウルトラライトで検索してみて下さいね☺💓

• 11月20日
  • maaaai

maaaai

詳しくありがとうございます♡
    それぞれ別売りなのですね!
    ネットで検索すると座れるタイプもいくつか種類があってよくわからなかったので助かります(´・ω・`)
    うちも上は男の子ですし三輪車のような乗り物が好きなので乗ってくれるかもしれません(*⁰▿⁰*)
    参考にさせていただきます!!!

• 11月20日