※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´﹀` )
子育て・グッズ

子供のインフルの予防接種、1回目はできるけど2回目がワクチン切れでできない。1回だけだと効果は薄い。打つべきか悩んでいます。

明日は子供のインフルの予防接種1回目。風邪とかで変更してもらってたからやっと。しかし、2回目はワクチンがない為できないとのこと🤦🏻‍♀️同じ方いらっしゃいますか?子供は1回だけじゃ効き目ないんですよね?それなら打たない方がいいのでしょうか?

コメント

かーちゃん

効きが弱いんだと思います。
打たないよりは打つ方がいいと思いますよ。

2回目のワクチンも12月末くらいには入荷していくそうですよ^ ^

3月くらいまではインフルも流行るので、もう一回はうっておいたほうがいいと思います◎

clover(*´∀`)

うちは2回打ちましたが先生は1回でも大丈夫なんだけど小学生までは2回打つ様になってると言ってましたから意味は無い事無いですよ☺️

12月入ったらワクチン入るからその時打てばいいと思います😃

関東のママさんの子供さんは12月に2回目打つそうです☺️

ガチャピン

うちの子2人も2回目は1回目で接種した所で出来なかったので、こちらでも情報で探して内科で運よく見つけて接種しました!他の予防接種もあるしで早く済ましてしまいたかったので😃