※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェア、6ヶ月から使えますが、腰が座っていない場合は控える方が良いです。使い始めた時期について教えてください。

このベビービョルンのハイチェアを購入しようか検討中です!😊
6ヶ月前後から使用して良いとのことですが、6ヶ月になっても腰が座ってなかったら座らせない方が良いのですかね??このハイチェアを使われている方、何ヶ月頃から使い始めたか教えてください🙏💦

コメント

ママリ

7ヶ月半から使っていますよ!
普段クッションなどで支えてあげたらしっかり座れているのなら大丈夫だと思いますよ😃
でも6ヶ月すぐだと全然腰すわってないのではないですかね😅
座らせてもすぐにぺしゃんとなってしまうくらいなら座らせるのは早いと思います💦

• みか

みか

回答ありがとうございます😊❤️
    ですよね!息子ももうすぐ6ヶ月なのですが、腰が座る気配すらないので、やはり6ヶ月では早そうですね🤔笑
    私も7ヶ月過ぎてからまた検討してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月20日
meichan

腰が座る前に座らせると腰を悪くします💦
それは可哀想なのでしっかり腰が座ってから使用してくださいね*
このハイチェアは使っていませんでしたが
似たようなものにはしっかり座れるようになった7ヶ月ころからでした。

• みか

みか

回答ありがとうございます😊❤️
    そうなのですね💦腰を悪くしたらかわいそうなのでしっかり腰が座ってからにしようと思います♫😊
    やはり7ヶ月頃に腰が座る子が多いみたいですね❤️ありがとうございます😊✨

• 11月20日