※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と私は20歳、22歳の時に付き合い24.26歳で結婚。付き合い当初はお互…

主人と私は20歳、22歳の時に付き合い24.26歳で結婚。
付き合い当初はお互い学生でしたが、遠距離のままで月1回程新幹線で会いに行ってました。
主人が全国転勤のある職場へ就職、配属地はもっと遠距離に。
私も仕事をしている為、話し合って遠距離のまま別居婚。

一度も一緒に暮らしたことはありませんが、奇跡的に25.27歳の時に子供を授かりました。
友達や職場の人達から、結婚当初も別居婚について、あまり良い印象持ってない人が多かったし、
子供が出来てからも、
一緒に住まないの?パパに懐かないんじゃない?パパはいつこっちに帰ってくるの?と聞かれウンザリしています。
人事の事なんて誰にもわかりません。
希望を出してたって時期なんて不明です。。
家族みんなで暮らすことが理想ですが、色んな事情があるし、色んな家族形態があるし、母子家庭の人もいる。
母親に相談すると、ほっといて下さいって言えば良いやんって言われるんですが、今後も関わる人達だし、そんな冷たい態度もとれず、あやふやに流す感じにしてると、もっとどうするのかと聞いてきます、、
どうしたらいいでしょうか。いちいち説明するのももう面倒です。家族でもないのに聞いてこないでって思います。

コメント

せい

色々考えてるから大丈夫だよ!ありがと〜って流すか、
私たちも一緒に早く住みたいんだけど、旦那じゃないとダメな仕事場なのよ〜とか私なら言っときます

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    色々考えてるというと、どんな風に?とか何回も同じ質問をしてくるおばさんが多いです。
    おばさんの年齢だと新婚からずっと単身赴任とか斬新!って感じなんですかね💦

    • 11月20日