※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
雑談・つぶやき

いつもママっ子の娘。イラッとするときもあるけど、ママが少し注意した…

いつもママっ子の娘。
イラッとするときもあるけど、ママが少し注意したり叱ったりするだけでも泣いてしまう娘。
そんな娘でも、ママとパパが少しケンカしたり、冗談で叩かれたりすると、「パパあっち行って!パパイヤ!」
たまりません。
可愛すぎる!
私の祖母が亡くなる4日前 娘を連れて入所先に向かい 久しぶりに曾孫とご対面させると、
祖母は力を振り絞り、娘の名前を何度も何度も口に出し、可愛いね!と
泣いてはなるまいと頑張ったけど、 涙が溢れ
娘は私にティッシュの箱から沢山ティッシュを出し、私の涙を何度も拭い。
「ママ大丈夫! バーバーねー!」
と。
私は思わず祖母に
「ねー。あんなに小さかったのに、大きく優しく育ったよ!ありがとう。ばあちゃんありがとう。夜な夜な私たちの為にコート作ってくれたりして。娘にそこまで出来るか分からないけど 愛してくれてありがとう!」って

戦前 戦中 戦後を生きた祖母は キツくて 弱音ひとつはかなかった 厳しかった 人一倍心配症だった祖母は 静かに眠りました。

娘を見ては 祖母の様に強くはないけれど、 誰よりも愛していこうと気付かされた命の大切さでした。

長々とごめんなさい!

コメント