※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
その他の疑問

昨日14段くらいの階段から真っ逆さまに落ちて、身体はアザだらけですが…

昨日14段くらいの階段から
真っ逆さまに落ちて、身体はアザだらけですが
打撲で済んだのですが
突き指がめちゃくちゃ痛いです。

画像は今日のものです。
内出血してて、曲がりません

冷感湿布してテーピンググルグ巻きにしてるんですが
オムツ替えとか抱っことか、ご飯あげたりが
不自由です。整形外科行っても変わりませんよね
このまま様子見でいいですよね( .. )

コメント

豆

痛々しいですね💦

病院には行かれたのでしょうか?
中指がすごく腫れてるように見えますが…本当に突き指ですか😢?

どんぐり

私自身が小指を骨折した時に、主さんの中指くらい腫れました!そして動きませんでした。動かそうとすると激痛でした。

私の場合、小指が外側に向かって折れていたので、薬指にくっつけて固定してもらいました!固定して2.3日くらいで、痛みは和らいできました。

一度お医者さんで見てもらった方が良いかと思います。

deleted user

大丈夫ですか?
すぐ病院に行った方がいいですよ💦
我慢できる痛みだけど骨折していたっていうのもよくありますし、
もし治療が遅れれば、指だと変形してしまいやすいですよ😞💦

2児ママ

骨折かヒビは大丈夫ですか?
一度、病院に行った方がいいと思います。

あきらプリン

曲がらないならヒビなり折れてませんか?
突き指で関節普通に曲がってたので。。。
整形外科でX線なり撮影した方が良いと思います!

あいりさママ

お怪我辛いですね。
突き指にしては、腫れが強いと思います。突き指だけだったら、自然治癒をまつとおもいますが、骨折している可能性もあるので、見てもらった方がよいかもしれないです。

すーい

その腫れ具合は骨折してるような気がします💦
病院行ったほうがいいですよ?💦

deleted user

多分その腫れじゃあ骨折だと思います😅
骨折にも骨が剥がれる骨折もあるので病院言った方がいいですよ😣

てん


まとめての返信お許しください。
動かさなければ痛みはないのですが
少しでも動かすと痛いです(^^;
これでも骨折してる場合あるんでしょうか??

明日実母来てくれるので腫れも痛みも
引かないようだったら病院に行こうと思います。
整形外科で大丈夫でしょうか?

すーい

整形外科で大丈夫ですよ😊動かさないと痛くないけど動かすと痛いならやっぱり骨折してるかヒビ入ってるかもですね💦
お大事になさってください

  • てん

    てん

    ご丁寧にありがとうございます!

    • 11月20日
2児ママ

整形外科でレントゲンですね!

  • てん

    てん

    分かりました!ご丁寧にありがとうございます!

    • 11月20日