※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

子供が1歳4ヶ月で卒乳ができず悩んでいます。2人目を考えているため、おっぱいをやめたいが、夜中に泣いてしまうため困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供が1歳4ヶ月ですが、まだ卒乳出来ていません。
保育園に預けているので昼間は飲みませんが、帰ってきてからと、寝る時や夜中起きてしまったときの寝かしつけでおっぱいが辞められません。
そろそろ2人目を考えているので辞めないといけないと思っているのですが…
離乳食は十分過ぎるほど食べているので、おっぱいは甘えて欲しがるんだと思います。
夜中起きてしまったときはおっぱいをあげないとギャン泣きして寝ません(。•́•̀。)💦
どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ごま

心を鬼にして泣くのを二、三日我慢ささるしかないですよね…麦茶や牛乳等で気を紛らわすのはどうでしょうか。

また、わがやも夜寝ない際は開き直って遊ばせました

• ゆずかりん

ゆずかりん

昨日から頑張っておっぱいあげるの辞めてみました!
    一時間くらいずっと泣いて大変でした( ;∀;)
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月25日
ごま

途中でした💧無事に卒乳できますように!
ママやパパもお仕事されて大変かと思いますが頑張ってくださいね!

ローラ

友達のとこが卒乳した話を聞いたんですが、やはり2.3日はギャン泣きしても我慢させて他のことに意識を向けるようにしてたって言ってました!
その為に旦那が土日休みだから、金曜日の夜から実行したそうです(^O^)
夜中にギャン泣きするから旦那さんもなかなか寝れなくなりますしね😖💦
旦那さんの理解も必要になるかと…

• ゆずかりん

ゆずかりん

昨日からおっぱいあげるの辞めてみましたが、やはりギャン泣きでした( ;∀;)
    旦那も寝れないからやはり金曜日からがいいですね(๑ ˙˘˙)/
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月25日