※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恵
子育て・グッズ

10倍粥から1週間経ち、人参に挑戦する予定です。新しい食材は小さじ1から始め、アレルギーなど問題なければ、次の日から10倍粥と人参を食べさせていきますか?それとも1週間は人参だけが良いでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

離乳食について教えてください😫

10倍粥から初めて1週間経ったので、そろそろ人参🥕に挑戦してみようかなと思ってます‼️新しい食材を始める時は小さじ1から、というのを本で読んだのですが...アレルギーなど問題なく食べれた場合、次の日から10倍粥と人参🥕という風に食べさせていくのでしょうか🤔?それとも慣れるまで1週間は人参🥕だけの方がいいのでしょうか🤔?

先輩ママさん是非教えてください😫🙏

コメント

あ◡̈♥︎

人参+10倍がゆで大丈夫ですよ✨
私は3日食べさせてから次の食材あげてました😊

• 花恵

花恵

ありがとうございます😭‼️
    実は今日昼寝のタイミングがずれてしまい、これから人参に挑戦するところだったのでとても助かりました😫‼️

• 11月20日
Mint

お粥と人参小さじ1をあげて問題なければそのままお粥と人参を食べさせて大丈夫です!
量は徐々に増やしてあげてください☺️
私は1日おき(土日祝日除く)に新しい食材を与えてますよ🍴

• Mint

Mint

インターネットで離乳食の進め方がわかりやすくのってるので検索したらいいと思います😆

• 11月20日
  • 花恵

花恵

1日おきなんですね😳✨
    初めての人参、食べてくれるか不安です😭

• 11月20日