※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ダンナがゲームの課金でお金を使いすぎて、信じられない。離婚を考えているが、義両親には言えない。

長文になりますが…聞いてくださいねm(_ _)m

ダンナのこと信じられなくなりました(泣)

ダンナがまたゲームの課金に5万円も使ってしまいました。
それは、先月のクレジットカードの請求明細書で知りました。ダンナに問いつめたら最初はやってないと言われておかしいと思い、粘り強く問いつめたら「僕がやった覚えがない。もしかしたら…自分の中にもう一人の自分がいるじゃない?」って意味不明なことを言われました。
正直にやったと認めたらいいのに覚えがないと否定してばかり。
さっき、家計簿をやったときに今月も請求明細書に7万円も課金で使ったことが発覚しました。
先月に続いて高額も使ってたことがショックのあまりで言葉がありません(≧∇≦)
ダンナに問いつめてもきっとやってないというと思います。
何年か前にも課金で合計20万円も使ったことがあったので注意しても反省してるような感じはなかったので限界のあまりで離婚すると言ったらもうしないと言ったのにまた裏切られた気分です(≧∇≦)
お金の使い方が荒い人は直らないでしょうね?
もう不信感になってしまいました(≧∇≦)
ダンナの勝手な行動で長年…積もったストレスが過剰になってしまい、うつ状態になってしまい、笑顔をなくしてしまいました(≧∇≦)
ダンナのせいで心が壊れてしまったのに義両親達は私が悪いみたいなことを言われてダンナに注意しません。
今回のことも義両親達に言っても分かってもらえないでしょうね。
義両親には言わないほうがいいでしょうか?
私は離婚したいです(≧∇≦)

コメント

りぃ

金遣いが荒い事以外には、離婚理由はないんでしたらまずゲームを消して貰いましょう。そして関係を修復する期間というか様子を見てその間にまた課金したり、無理だと思ったら離婚しますね(;_;)義両親は息子が一番可愛いので当てにしないのが一番です!!

• ママリ

ママリ

♡りぃさんサマ♡

そうですね。義両親は息子が一番可愛いですもんね。
    もう当てにしません。
    先月のことでゲームを消して貰いたいと伝えたらキレられました。
    なので、クレジットカード解約しようと思いました。
    アドバイスをいただき、ありがとうございました♪

• 11月20日
  • りぃ

りぃ

まず精神科に行き診断書を取っておいてクレジットカード解約して逆ギレされたら、診断書と離婚届を突き付けてやりましょう!私も旦那のお金関係で義両親に相談しても旦那に何も言わないのでうんざりしてるので凄い共感します…

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

♡りぃサマ♡

また返事をいただき、ありがとうございます😊
    昨夜、ダンナに精神科に行ったほうがいいと勧めたら夜勤だから行く時間がないので行かないって…
    ホントにやってないというなら誰かがダンナのアカウント使ってる可能性があるので念のためにアップル店に行ったほうがいいと言っても行かないって…
    あやしくないですか?
    いいかげんに認めたらいいのにね〜
    りぃサンもお金関係で苦労なさったですね。
    可愛い子供たちを守れるのは母親だけなので一緒に頑張りましょうね😊

共感していただき、ありがとうございます♪

• 11月21日
みくる

離婚したいと思っているなら、したらいいと思います。
旦那様とこれからも一緒にいたいなら、改善できるようにこちらがあらゆる手をつくす必要があると思います。
わたしなら、
☆旦那名義のクレジットを解約
これを絶対にします!

• ママリ

ママリ

♡みくるサマ♡

ダンナに何回も裏切られたし、一緒にいてもストレス溜めるだけなので子ども達にも悪影響を与えてしまうので離婚したい気持ちはずっとあったんだけどね、子ども達は離婚してほしくないみたいなことを言われてずっと葛藤してます(≧∇≦)
    クレジットカードを解約してもう一度ダンナと話してみます。
    アドバイスをいただき、ありがとうござぃます♪

• 11月20日
  • みくる

みくる

一人ではどうにもできないこともあります。旦那様も、がんばりたいけどがんばれないのかもしれません。うちも借金を隠されていて、ギャンブルに行っていたようですが、依存症だと思っています。それでも一緒にいると決めたら、とことん付き合っていかないといけないと思っています(^_^)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

♡みくるサマ♡

また返事をいただき、ありがとうございます😊
    ダンナがそれを素直に認めてやめたいけど…依存症になってしまい、やめられないと心より反省してるなら私も一緒に付き合っていこうと思ってます。
    それなのに…やってないとか開き直った態度で謝らないし、反省しないのでこれからも私が我慢してだまって一緒についていく自信がありません💦💦💦
    今までに何回も裏切られたけど…それでもずっと我慢したのでもう限界です(≧∇≦)
    これからどうしたいか?ちゃんと話し合って決めたいと思ってます。

アドバイスいただき、ありがとうございます😊

• 11月21日
arc

本当に身に覚えがないと言い張るなら、真剣に心配しているフリをして一緒に心療内科(精神科)に行こうと行ってみてはどうでしょう??
さすがに嘘なら、正直に話すかあたふた焦ったりすると思います💦

うちの旦那もゲームの課金ではないですが、金遣いが荒く勝手にクレジットカードを使ったり、問い詰めてもなかなか認めないタイプです。
矛盾点を指摘してようやくという感じです。
ほんと腹立ちますよね。

それでもあの手この手で嘘をついてくるので治らないと思っています。
義両親には遠方なのもあり、伝えてはいません。

義実家ではなく、アメショーさんの御両親に伝えるのはどうですか?
真剣に離婚も前提に御両親から旦那さんへ話して貰えば少しは響くかもしれません。

• ママリ

ママリ

♡azu5523サマ♡

返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

コメントありがとうございます♪

昨夜、ダンナに言いました。夜勤だから行く時間がないと言われました。
    ダンナがホントにやってないというなら誰かがダンナのアカウントを使ってる可能性があるのでアップル店に行って確認してもらったほうがいいと言っても行かないと言ってます。
    あやしくないですか…
    いいかげんに認めて欲しいのに覚えがないと一点張り(≧∇≦)
    もう限界だったので私の両親に言いました。
    まだ解決してないけど…これからどうしたいか?ちゃんと話し合って決めたいと思ってます。

• 11月21日
ぺーまま

お金遣いの件での
離婚されたいと思われるなら
カードの解約をして
課金出来なくしては
いかがですか?(´×ω×`)
お小遣い制とかにすれば
あまり無駄に遣うことも
出来なくなると思います!
他の件でも離婚されたいことがあり
修復が難しいなら
離婚も視野に入れないととは
思います(´・ω・`)
義両親に言うても変わらないなら
実親に言うてみてもいいかと
思いますよ!

• ママリ

ママリ

♡ぺーままサマ♡

カードの解約はします。
    それでもお金遣いが直らないときは離婚を視野に考えたいと思ってます。
    2年くらい前まではお小遣いを2万円あげてましたが…パチンコや課金ですぐになくなって足りない分は勝手に生活費を抜いて使ったりしたから怒ってしばらくなしにしたの。
    しばらくしてお小遣いをあげようとしたら使い道がないので要らないと言われてあげなかったの。
    お金が欲しかったら言ってくれたら良かったのに〜って言いました。
    もう限界だったので私の両親に言いました。

アドバイスいただきますありがとうございます😊

• 11月21日
あかちゃんまん

そんだけ嘘ついてまで何度も課金してるって事は、治らないですねきっと。

小遣い内で払える程度の課金にしてもらう、それができないなら携帯解約。
次したら、離婚すると突きつけてはどうですか?
義両親はお嫁さんが苦しんでても結局は、息子が一番なのであてにならないと思います💧

• ママリ

ママリ

♡あかちゃんまんサマ♡

お金遣いが荒い人は直らないですね。
    義実家もギャンブルやってるので小さいときからやってるみたいです。
    それが中毒みたいになってやめられないでしょうね(≧∇≦)
    携帯解約…そうしたいけどすぐにキレられそうです(≧∇≦)ゲーム解約してと言ったらキレられたので💦💦💦
    ホントに子供みたいだなぁ〜と思っちゃいました。
    離婚したいとはずっと前から言ってますが…聞いてくれません💦💦💦
    ちゃんと話し合ってどうしたいか?決めたいと思ってます。

• 11月21日
ゆんた

治るか治らないかで言われると治らないと思います。
祖母が死ぬまで治らなかったので😣

• ママリ

ママリ

♡ゆんたサマ♡

そうですね。中毒みたいに直らないでしょうね。
    私の両親も直らないと思うと言われました。
    義実家もギャンブルやってるので小さいときからやってるみたいで中毒みたいにやめられないでしょうね(≧∇≦)
    直らないなら一緒にいてもストレス溜めるだけなのでこれからどうしたいか?ちゃんと話し合って決めたいと思ってます。

• 11月21日
Linda.p.h

もっとマシな言い訳思い付かなかったんですかね…ネタですね。
義両親に課金のこと言った方がいいです。
それでも情けない息子だと思わないのなら救いはないので離婚です!

• ママリ

ママリ

♡Linda.p.hサマ♡

義両親に話してもダンナに注意しないです(≧∇≦)
    「40歳になった息子に話をして聞くんだろう…」って義母に言われたの。
    言っても言ってもあてにならないので
    義両親には離婚決めたときだけ話すつもりです。

• 11月21日