※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
妊娠・出産

母乳の色や出始め時期について質問です。初めての妊娠で、おっぱいマッサージで黄色っぽい液体が出て心配です。皆さんはいつから母乳らしきものが出始めましたか?

母乳について質問させて下さい☆

おっぱいマッサージをしていて
透明の液体がすこーしだけ出ていた
のですが先程何時ものように
したら黄色っぽいのがたれるくらい
出てきたのですが普通ですか?😞

初めての妊娠なので教えていただけ
たら助かります(u_u)

左が凄く出が良くて右はまだまだです💦


皆さんいつくらいから母乳らしき
もの出始めましたか?

コメント

めいち♡ᐝ

妊娠中は黄色が普通みたいですよ😊
私も黄色で驚きましたが、出産直後から不思議と白い母乳に変わりました!💓

出産二日目まで全く出ませんでしたが、3日目におっぱいマッサージをしてもらってから、完母でもいけるぐらいでるようになりましたよ💓

  • ayumiya

    ayumiya

    回答ありがとうございます♪

    これが普通なのですね😳!
    私も出産したら母乳で育てたい
    ので出てくれるといいんですが😭

    • 8月27日
ひょな

出始めは黄色です!
しばらくすると白くなりますよ😁

  • ayumiya

    ayumiya

    回答ありがとうございます♪

    そーなのですね😳!
    女性の身体って本当に
    不思議ですね☺️
    母乳出ること願います!😭

    • 8月27日
  • ひょな

    ひょな

    今から出てるって事は完母もいけるかもですね✌️
    わたしは出産後2日ほどあまり出なかったんですが、一気に張ってぴゅーぴゅー出るようになったので、
    主さんなら、大丈夫ですよ!

    ただ、出産後しばらくして貼りだしたら痛くてしゃあないので、我慢しなきゃですが

    • 8月27日
deleted user

妊娠中の多くは
透明のベタベタした
分泌液が出ます^^

産後しばらくは
濃い黄色の初乳。
妊娠中から出るひとも
いるみたいですね♡
ママから赤ちゃんへ
免疫などがはいっていて、
栄養満点のものです。

その後、授乳が安定すると
白いサラサラした母乳が
出るようになります。

妊娠中から
母乳の分泌液が盛んだったので
完母でいけそう(=^ェ^=)と
ルンルンだったのですが、

産後3日目まで
なかなか出なくて
赤ちゃんは泣まくり。
熱まで出してしまいました(^◇^;)

母乳推進の病院だったので
ミルクは足さず
ひたすら根気よく吸わせたら
その後は溢れんばかりで
すぐ安定して
1才4ヶ月まで完母でした。

期待できそうですね!
出ると良いですね^-^