※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
ココロ・悩み

娘は人見知りせず、誰にでもニコニコして育てやすいが、義母には人見知りしてほしかった。義実家に行くのがため息で、毎週「おいでおいで」が憂鬱。

性格悪いのは承知しています。

どうして娘は人見知りしないのかなー😂
旦那の弟の甥っ子は義理の両親(特に義母)にめっちゃ人見知りしてギャン泣きだったのに、娘は誰に対してもニコニコ💓

友だちやスーパーでの人にもニコニコだから助かるし可愛がれるタイプで育てやすいのだけれど、義理の母には人見知りしてほしかったー😂😂😂
妊娠中に、甥っ子がギャン泣きでママに手を伸ばしてても抱っこ占領して離さなかったのを見て「私は絶対取り返す」と思ってたのに(笑)

あー、今日も義実家に行かなきゃだ…
月曜日は美容師さんは仕事休みだからなー…
「おいでおいでー💓」って毎週言われるのがため息

月曜の度に皆さんにネガティブ投稿しちゃってすみません💦

コメント

スヌーピー

予定あるといって断ります私なら笑

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

2週連続お断りしていて、来週行きますと前に言ってしまったので(自己責任💦) 行かなきゃなんです😭💦

• 11月20日
ぶたこ☆

私も思ってました、義理母には拒否反応起こしてくれー!って(笑)
でもそうゆう子に限ってしないんですよね(笑)親の心子知らずってやつです。私は逆に諦めて、何でも買ってもらいなさーいって思ってます。

でも毎週言われるの嫌ですね。
休みの日くらい自分の時間過ごさせてくれって思いますね。

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

やっぱりそうなんですね😂
    うちは初めての女の子なので求愛がヒドイんです(笑)
    買ってくるセンスが無くて、おもちゃも100均のばかりなので嫌です🤮

ほんと、退職するまでは休みの日はゆっくりしてて下さいって思います😭

• 11月20日
kei*

うちの子は義母にだけ泣きます😂笑
そして私も今日義母に会いに行きます…
頑張りましょう!笑

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

今日行かれるんですね😭
    頑張ってください😭💓💓
    泣き姿はツライですが少し羨ましいです…

• 11月20日
(♡・ω・♡)

毎週つらいですよね💦たまにストレス?妊娠中だからかもですが、会う前日とか頭いたくなります(笑)
そんな時は体調悪いので断ります(笑)💦

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんです!
    日曜日の夕方から「はぁー、明日行かなきゃだ(連絡くるかな?)」ってストレスです😔
    私はLINE未読にして夕方に「体調不良で寝てました💦」と送ってます😅
    家が近いのと 体調悪い時は頼ってね と言われてるので、体調悪いと伝えるとガチで来そうです(笑)

• 11月20日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

私も一緒です(笑)土日、旦那休みじゃないので二人でいくしかなくて💦
    LINEでストレスとか頼ってねとか一緒すぎです(笑)
    そして私も『ダルくて一緒にお昼寝してました』と事後報告しますー(笑)

• 11月20日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

私もいつも娘と2人(主人は仕事)なので一緒ですね😭💓 義母が美容師で平日休みなので…。 主人がいれば帰りたい時に視線を送って言わせるんですけど、娘と2人の時は中々帰れなかったりして嫌になっちゃいます💦

一緒にお昼寝も良いですね💓 体調不良ばかり使っていたので、次はお昼寝を使わせてもらいます😊

• 11月20日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

分かりますー💦あまり早くに帰ろうとするとひきとめられるし(笑)
    その日1日は、家のことがなかなかできなくなることが、多くてそれも行きたくない理由でした💦
    なので夕飯一時間前くらいにいって、『夕飯なので』とか昼寝一時間前『お昼寝させないと夜寝付き悪くて大変なんで』とか言って帰ります(笑)

平日なら、友達と支援センターや公園、ランチ行くとか理由も使えそうな…(笑)
    性格悪くてすみません😅💦(笑)

• 11月20日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですよね😭
    義実家あるあるです! 昼過ぎ〜夕方まで家を空けて何もできませんよね💦💦
    同じ方がいて心強くなりました😭💓

いやいや!私も次はどんな言い訳を使おうか考えてるので全然性格悪くないですよ😂
    お互い付き合いには頑張りましょう😭💓

• 11月20日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

私も同じ方がいて心強いです😌💕
    頑張りましょうね😭💕
    お話できて良かったです😍

• 11月20日
かおるこ

義理母には人見知りしてほしいですよね、
うちの子は人見知りだったのですが義理母の悪意な攻撃により人見知りまでけされてしまいました。毎日顔をみて泣いても泣いてもばあちゃんですよー!の連呼です。キモすぎました。