※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

下の子が夜泣いて授乳したいが、上の子も起きてしまう。1人で見ている方はどうしていますか?里帰り中で旦那が不在です。

年子の男の子がいます!
下の子が夜3時間〜3時間半ぐらいで泣いて起きるのですが、少し泣いただけで抱っこして飲ますと途中で寝てしまうので、できれば大きな声で泣いてから授乳させたいです。
でもそこまで待っていると上の子が鳴き声で起きてしまって2人泣いて…と手に負えなくなります…
みなさん夜1人で見ている場合どうされていますか??
里帰りのため、旦那は今いません!

コメント

ゆまり

夜中の授乳、悩みますよね。

私も同じ気持ちでしたが、大泣きになってからだとやっぱり上の子が起きてしまうのでヒンヒン言い出したらすぐにオムツ交換→おっぱいあげてました💦

2人同時に泣かれてもどうしようもないし、それなら途中で寝落ちする方がマシ…という考えでした(><)笑

• たおたん

たおたん

やっぱりそうですよね…
    2人同時に起きるよりはマシですよね…
    私も今日は大泣きするのを待たず、少し泣いたらすぐ授乳にしてみます!ありがとうございます!!

• 11月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

下の子は仕方ないかと思います💦
ふにゃふにゃ言ったらそくくわえさせる!でやり過ごしました(^_^;)
でもそのうち上の子が慣れてきて下の子が大泣きでも起きなくなりましたよ(´ω`)

• たおたん

たおたん

やっぱり仕方ないですよね…
    途中で寝ても仕方ないと思って、少し泣いたら授乳します!2人で泣かれるよりいいですもんね!

• 11月20日
1103

同じような年の差ですね。
うちは上の子は割とギャン泣きでも起きない子でしたが、やっぱりパパや上の子に気をつかって、フニャ~くらいでもあげちゃってました。なぜか出産後すぐの時期は、蚊の泣くような声でも敏感に反応してしまうんですよね~(笑)女ってすごい😁
旦那もいないなら、ふたりで泣いてしまうと手に負えなくなるので、ギャン泣きまで待たない方が良いと思います。

• たおたん

たおたん

コメントありがとうございます!
    わかります!ふにゃーで起きれますよね!私もそれぐらいで起きれるんですが、そこであげるとなかなか飲んでくれないのがストレスになってしまって…でも2人同時に起きるよりはマシですよね!思考錯誤しながら頑張ります!!

• 11月20日