※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。BMIが18で、1週間で1.5キロ増加しました。どの程度の増加が安全か知りたいです。増えない方法も教えてください。

妊娠初期は1キロも増えなかった体重が、中期に入って1週間ちょっとで+1.5キロです😨💭
食事量などは特に変えていません💦
BMIは18です。どのぐらいずつなら体重増えても大丈夫でしょうか?💦
増えない方法も教えてもらえたら嬉しいです(><)

コメント

ゆい

二日前に出産しましたが、
私は初期の段階から体重増加半端なかったです😵💦(笑)
BMIも18で痩せ型だったので出産時には+13kgで増えまくりました💦
後期は特に増えやすかったので少し大袈裟ですが白米や芋、餅など太るものは食べずに過ごしました😌空腹でイライラしたりもしましたが何とかやれましたよ❤頑張って下さい!

  • みい

    みい


    出産おめでとうございます♡
    後期で増えやすいんじゃ、中期の今このペースはまずいですね💦
    がんばります(><)

    • 11月20日
はなのこ

1週間で1.8キロだと元の体重が軽い方でもペース早いと思いますよ。単純計算で1ヶ月約6キロになります。。
改めて食生活を見直したり、咀嚼回数増やしたり、食べる時間帯変えたり、出来ると思います(^^)

  • みい

    みい


    食生活見直してみます(><)

    • 11月20日
ℛ ♡...*゜

私も痩せ型でBMI18でしたが、40kgから60kgまで増えました😓
臨月は息をするだけで増えるので、それまではできるだけ抑えたいですね。
痩せてる人ほど妊娠して脂肪つきやすいですよ。元が痩せ体質なので、産んでもすぐ戻ると思います☺︎*̣̩⋆̩*

  • みい

    みい


    臨月は息をするだけで増える…😨💦
    食生活など見直してみます(><)

    • 11月20日
りくとホジッチ

中期から、どーんどーん増えます。。💧

私は、お米減らしたりして野菜食べるようにしてました😅

私もBMI18で、7キロ増で抑えました😊
次の子。。となるとその辺の管理は無理になりそうですが😨(笑)

  • みい

    みい


    野菜中心にしてみます(><)💦
    7キロぐらいで抑えたいです😂

    • 11月20日
(´・ω・`)

毎日体重計のってますか??
意外と+1キロは日によって前後ありますよ!
食べすぎたなと思ったら次の日で調節したりすると
すぐ戻ったりします(*´꒳`*)✨

  • みい

    みい


    毎日同じ時間に乗ってます!
    便秘などでも体重変わりますよね😭
    様子みてみます(*_*)💭

    • 11月20日