※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で玩具に興味を持たず、手で何かを握ったり口に入れたりしない行動があるが、指吸いはしている。普通の成長かどうか気になる。

明日で3ヶ月になる娘なんですが、玩具に興味をもたなくて手でなにかを握って口にとか言う行動もありません。まだなくて普通ですか?
指吸いはしてます。

コメント

ぴーす

去年今頃息子が3ヶ月だったのですが、まだまだ玩具に興味がなかったですよ!全然普通だと思います☺︎同じくその頃、自分の手に気付いて舐めたりしてました(o^^o)

• りさ

りさ

そうなのですね!安心しました😄
    友達の娘が一週間あとに生まれてて玩具を手でもって口に運んで遊んでたのでうちの子遅い?と不安になってました😥

• 11月20日
  • ぴーす

ぴーす

分かります😂うちも近くに誕生日が同じ子がいて、すごく比べちゃったりして、悩んだりしてました😭でも、それぞれの成長の度合いは差があります☺︎ちゃんと、その子その子のペースで成長していくので、気にしなくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)赤ちゃん時期はあっという間なので、今を目に焼き付けて赤ちゃんとの時間大切にしてくださいね*

• 11月20日
  • りさ

りさ

そうですよね!その子のその子で違いますもんね!
    大切にしてたのしんでいきたいとおもいます!ありがとうございました😄

• 11月20日
ぽちゃりのつもり

うちももうすぐ3ヶ月です。音の出るおもちゃとか、メリーは目で追ったりして笑ってますが、うちの子もおもちゃ自分で握ってないです(°▽°)自分の拳口に入れたりはしてます💦

• りさ

りさ

同じかんじです!目で追うことはします!
    それぞれの成長がありますよね!
    比べてしまって不安だったので安心しました!

• 11月20日
さぁ

うちの子も今週3ヶ月になりますが、まだおもちゃを握れません👶
音なるおもちゃで遊んで、それに反応するくらいですかねー。拳吸ったりしてます😀

• りさ

りさ

目でおってたまに笑顔がみられるくらいだったのでまわりの子と比べて不安になってました😥
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月20日
こたつむり

ウチの子は23日で4ヶ月になりますが、おもちゃで遊ぶことないです🤣
大人と遊ぶ方が楽しいみたいで、、、
自分の指舐めたり・大人の手を舐めたり・メリーのぬいぐるみ持って無表情で遊んでみたりです🤗✨

• りさ

りさ

うちの子手遊びとかしたらすごく笑ってくれるのは玩具より楽しいからなのですかね!
    その子その子なんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 11月20日
  • こたつむり

こたつむり

ちなみに、おもちゃは一瞬握ってすぐ放り投げます😭💔
    一人遊びしてもらえなくてちょっと大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月20日
ままりん

3ヶ月になったばっかりです☺︎︎
うちも手はべろべろチュパチュパしていますがおもちゃを握るとかそれで遊ぶとかはまだ全然しないです( ^ω^ )

• りさ

りさ

そうなのですね!
    手とくちがべちゃべちゃになるくらい吸います😸
    玩具を握るのはまださきなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 11月20日