※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お子さんをお持ちの方へ。古着を買うのに抵抗はありますか。新品は高いので古着も買っていますが、皆さんはどのくらい古着を買われていますか。

お子さんをお持ちの方に質問させていただきます。

フリマアプリを含み、古着を買うことに抵抗ありますか。
旦那さんは、誰だかわからない人が着た服なんか嫌という考えなんですが、すべて新品で揃えるのもけっこうお金かかるので、古着も買っていますが。
みなさんはどのくらい(手持ちの服の何割ぐらい)古着を買われていますか。

コメント

2児ママ

うちは大半がそうです。
まだまだ汚すし
サイズアウトもするし
今はお金掛けてません。
届いたら洗濯してます😄

• りんご

りんご

ありがとうございます。

本当にお金かかりますもんね。
    古着って二桁の安いものもありびっくりしますよね。

• 11月20日
  • 2児ママ

2児ママ

大人みたいに
    長期間着れるわけでもないし
    今は安い服でコーディネートしてます♪

• 11月20日
びび3103

うちはほとんどお友達からのお下がり&古着で、お出かけ着だけ何着か買ってます😅
小学生と保育園児の男の子なので、安くて汚れてもすぐ捨てられるような服ばかり重宝してます😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    お下がりがあれば助かりますよね。
    洗いがえ必要ですもんね。

• 11月20日
たぁこ

6割 フリマアプリです
特に保育園に、行くようになってお着替えたくさんいりますし、スリムちゃんなので80がまだ大きい今

今年限りと割り切って70を安く買ってます
新品買うとなると今年限りの70はかなり二の足ふみますけど、やはり大きすぎると危ないし動きにくいし...

お安いお値段で自分の好みの洋服買えるし全然気にしてません^_^

きんちゃん☆

古着は買わず西松屋やユニクロなどで安くて新品の服を買っています🙌
自分の子が服によだれをつけたりやトイトレで失敗しておもらしする様子を見ていると、古着を買うことに抵抗を感じてしまいます💦
でも、お洗濯したら衛生上問題ないということは頭ではわかっています。
どう感じるか、正解はないしそれぞれの考え方ですよね😄