※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
子育て・グッズ

インフルエンザの発症時期について心配です。子供が熱を出し、予防接種も受けていないため不安です。病院で診察を受ける予定です。

もうインフルは発症する時期でしょうか??
もう少しあとですかね、、

今日朝子供がぐずりながら起きてあらだも頭も熱くて熱はかったら39度超える熱がありました💦💦
もしかしてインフルかな😨と心配になっていましました😫
今日病院へ行きますが、私も子供もまだインフルの予防接種受けてないので、、インフルだったらどうしようとおもってます🌀
まだインフルの時期ではないですかね??

コメント

まま

うちの地域の小学校ではもー出てるって小児科で言われましたよ💦
保育園ではまだ出ていませんでした!

  • ななちょ

    ななちょ

    ほんとですか!?
    じゃあインフルの可能性もありますね💦
    インフルもう出てることにびっくりです😨

    • 11月20日
  • まま

    まま

    とりあえず病院での検査結果しだいですね💦
    うちは1回目の予防接種したところで突発性発疹になって熱が出て2回目打ててません😂

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    そうですね😨💦
    病院が9時からなので、まず電話してから行こうと思います😞💦💦
    やはり予防接種は一回だけだと効き目はないのですかね(´,,・ω・,,`)ふ

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    すみません、最後ふではなく、?をつけたつもりでした💦💦

    • 11月20日
  • まま

    まま

    1回目を受けた際に2回目は4週間以内に必ず来てください
    って言われたので小さい子は2回受けなきゃ意味が無いんだと思ってます😅

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    そうなんですか(´,,・ω・,,`)!
    今年子供に受けさせたいとおもってたのですが、体調がすぐれずなかなか受けれずで、、😭💦
    2回打つのも今の時期風邪ひくからなかなか大変ですよね(●´⌓`●)

    • 11月20日
  • まま

    まま

    私ももっと早く打てばよかったなって後悔してます😢
    私が妊婦健診の時に受けてね〜って言われて
    子供も受けさせなきゃ!って思ったので😂

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    私も先週妊婦健診で予防接種受けようとおもったら風邪引いてるからダメって言われて逆に風邪の薬(漢方)もらいました💦
    だから早く予防接種受けたいんですよ」😞
    子供も今熱あるし予防接種受けるにはまだ先になっちゃうし😭💦
    もっと早く打てばよかったです😂
    ちなみに、病院行ってきたらインフルの反応でなくて風邪と言われました🤗!
    でもとんぷくのんでも熱が39.8でまったく下がらずで大丈夫かな?って感じです😭😭😭

    • 11月20日
  • まま

    まま

    そーなんですね😂
    うちも薬飲んでも座薬しても熱下がらなくて突発性発疹でしたよ💦
    熱が下がる頃に発疹が出てくるらしく今発疹だらけです(笑)
    熱と同時に発疹だと思ってたのでびっくりした(笑)

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    うちも突発の時は熱下がってきたら発疹出てきました😅
    そんな出方なんて知らなかったからびっくりしますよね😂💦

    • 11月20日
  • まま

    まま

    びっくりでした😂
    RSとかも検査されましたか?
    重症化しないといいですね😢

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    RSは検査してないです😭💦
    咳はたまに少しするくらいだし、ぜいせいもしてなかったからRS疑われなかったみたいです(´,,・ω・,,`)
    本当重症化しなければいいんですけど💦💦💦

    • 11月20日
  • まま

    まま

    そーなんですね💦
    お大事になさってください😢

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    ありがとうございます😊💦💦
    子供も、バナナなどは食べたがるので食べれる物をあげて様子みます😭

    • 11月20日
  • まま

    まま

    友達は熱がある時、食欲のない時はアイス!って言ってました🙌🏻
    熱が高いなら冷えるのは問題ないでしょーしカロリーがあって食べやすいそうですよ😌
    もしよかったら試してみてください😌

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    ありがとうございます💦💦
    よるごはんはまったく食べず、バナナもみかんも食べなかったのでアイスあげようかとおもったら急に意識がなくなったかのように寝てしまいました。
    なので薬を飲ませてあげられません。。
    本当に寝てるのか不安ですが、、
    手足がとても冷たく、血が通ってないみたいな色してます。。
    そして今体制を変えさせたら少し起きたのか手がブルブル震えています。
    これは様子みてて大丈夫でしょうか?
    今焦っています。。

    • 11月20日
  • まま

    まま

    こんなタイミングで返事遅くなりすみません💦
    救急に連れて行ってみたほうがいいと思います💦

    • 11月20日
  • ななちょ

    ななちょ

    いえ、私こそ返事遅かったので💦💦
    すみません😭
    一応あのあと、#8000に電話して聞いて見たら熱が上がってきてるときは寒くなるから温めてあげて、上がりきったら今度は布団や服をあまり暑くさせないで熱を放出させてあげてくださいと言われ、いまは様子見です💦
    さっきも少し起きて手がビクッビクッとかなり痙攣ぽくなったけど起きてて意識あるときだったしそれっからはびくっびくっとはならずいまは寝てるので様子みてます😫💦

    • 11月21日
  • まま

    まま

    おはようございます
    様子はどうでしょうか💦
    痙攣とか経験したことないのでわかりませんが考えただけで怖いです😢
    ほんとに気をつけてあげてくださいね😩💦

    • 11月21日
  • ななちょ

    ななちょ

    遅くなり、申し訳御座いません😣💦
    朝起きて少し熱が下がって38.6になってその後も薬飲ませましたがあまり変わらずです😵
    でも昨日みたいなびくびくってなる感じもないですし、今日は少し麺類を口にしたりと食欲も少しあるみたいで、今日より良くなってきてます😊
    ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません😢
    親身になってお返事いただけて嬉しく思います😭💓
    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 11月21日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

もう流行してるところもありますよ!
地域によっては学級閉鎖もでてます...

お大事になさってください。

  • ななちょ

    ななちょ

    ほんとですか💦
    学級閉鎖とかやばいですね💦💦
    病院へ朝一連れて行きますが、インフルでなければいいのですが、、、

    • 11月20日
2児ママ

地域にもよりますが
学級閉鎖出てますよ。
今の時代、病院に季節は関係ないみたいです。

  • ななちょ

    ななちょ

    そうなんですね😨💦
    私の周りではまだインフル出てないので、インフルじゃなければいいんですけど😞

    • 11月20日
m.i

保育園ではちらほら出てきてますよ!
今年は例年より流行も早いみたいですよ!

  • ななちょ

    ななちょ

    そうなんですね💦
    うちの保育園はまだインフル出たなど聞かないので地域によっては早く流行したりとかあるんですね😞🌀
    インフルじゃないことを祈って病院行ってきます😭

    • 11月20日
deleted user

うちは先月末に保育園で大流行して、先月末になりました💦
先生もまだ流行ってないしーと言ってたのですが、念のため検査してください!とお願いしたら、出ました(。-_-。)
うちで一番だよーと言われました。。
可能性はあります。

  • ななちょ

    ななちょ

    そうなんですか!
    先月に大流行って早いですね😭💦💦
    まさかですよね😨
    まだ予防接種も住んでないような時に困っちゃいますね(´°ω°`)↯↯
    うちもインフルの検査してもらおうと思います😫

    • 11月20日
まっこ

今年は早いみたいですよ~
しかもワクチンも少ないっていう…

うち今月始めに1回目打って、来月始めに2回目の予定です。
打ってから効果でるまでに2週間ほどかかるそうなので、それでもギリギリかな~💧と。
次女が卒園控えているのでビクビクしてます。

  • ななちょ

    ななちょ

    今年早いんですね💦💦
    みなさんが今年は早いとコメントしてくれて、びっくりしてます😫🌀
    インフルじゃなければいいんですけどね😅

    娘さん、卒園するんですね❤️
    そしたら体調管理、いつも以上に気を使いますね💦💦
    元気に卒園式迎えられるといいですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 11月20日