※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にまだ授乳回数が多く、断乳のタイミングや感情に悩んでいます。授乳は楽しみでもあり、息子のために離れるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

母乳のかた、断乳はどのくらいの時期にしまし10ヶ月息子ですが、まだまだはなれそうになく授乳回数も多いです。おおくて10回とか、、
参考におしえてください。。
また断乳しないとはずかしいとかそういう感覚がわたしのなかであるのですがどうですか?
まだ、できれば授乳はつづけたいという思いはあります。親であるわたし自身母乳をあげるというのは楽しみでもあり癒しでもあります。。反面、離れさせたほうがいいのか、息子にとったらどうしたらいいのか悩みます。

コメント

まぁ&あーサンママ

うちは二人子供いますが、上の子は二人目が出来た時に断乳して3日くらいで卒乳しました!
1歳半まであげてましたよ♪
1歳までにした方がいいのかな?って思ったりもしましたが働きに出る訳でもないし2歳までにはって感じでいいかな?って思って授乳してました!
下の子はまだ1歳になりたてですがまだ卒乳してません!
でも双子を妊娠中なので可哀想ですがそろそろ卒乳させるつもりです💦

お子様が欲しがるならそんなに急いで断乳や卒乳しなくていいのかなぁ?って思います★

ハイハイ

うちも10ヶ月で、まだまだおっぱいおっぱいの甘えん坊です。
今のところ断乳するつもりはなく、自然卒乳を考えています。息子がいらないってなるまであげるつもりです。なので、もしかしたら3歳とかまでちょびちょび吸ってるかもですが、私は恥ずかしいと思ったことはありません。むしろいとおしいと思っちゃいます。
断乳でも卒乳でも、どちらでもママさんの考えで構わないと思いますよ。