※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が立って抱っこしないと寝ないため、エルゴのインサートを使って寝かしつける方法について相談しています。

いつもお世話になっています。

寝かしつけなんですが
生後1ヶ月半くらいでインサートをつけエルゴで寝かしつけてた方いますか??

娘が生後1ヶ月半なんですが立って抱っこ出ないと寝なく、手が痛くて😞

コメント

みい

寝かしつけてましたよ~!
今はもうやっていませんが、昼間抱っこすると秒で寝ます😂笑

• m

m

お返事ありがとうございます!

インサート付けてエルゴでってことですよね??

• 11月20日
  • みい

みい

そうですよ~!今でもまだ付けてます!
    下ろす時難しいですよね…^^;

• 11月20日
  • m

m

ちなみにエルゴで寝かしつけって時間どれくらいかかりますか??

• 11月20日
  • みい

みい

15分くらいで寝ますが熟睡するまで30分~一時間くらいは抱っこしてました😅

• 11月20日
♡

1ヶ月(49日目)
昼間ですがエルゴインサートつけてるとそのまま寝ます!寝かしつけてましたー!

• m

m

時間てどれくらいかかりますか??

• 11月20日
  • ♡

20分くらいで寝てくれます!そこから家事したりして1時間2時間くらいつけちゃいます!笑

• 11月20日
  • m

m

長くつけても大丈夫なんですね?(о´∀`о)

長くつけていいものなのか不安だったんですが、やってみます!☺️

• 11月20日
モコモコ

やってました!
今は首も座ってインサート使ってないですが、未だにエルゴで抱っこして寝かしつけてます😊

• m

m

やぱエルゴ便利なんですね!
    ちなみにインサート使っての寝かしつけの際、時間はどれくらいかかりましたか??

• 11月20日
  • モコモコ

モコモコ

10分〜15分くらいですかね。
    新生児の時は実家にいたので、母親と話したりしてるとすぐ寝ました。
    話し声は子守唄になるみたいです😊

• 11月20日
  • m

m

そんなに長くなく寝るんですね!
    わたしも試しにやってみます(о´∀`о)
    ありがとうございます💓

• 11月20日
  • モコモコ

モコモコ

赤ちゃんはドライヤーの音やスーパーの袋を擦るシャカシャカの音が好きなんですが、抱っこ紐に入れてシャカシャカするとさらに早く寝ますよ😊
    うちはビーズが入ってるオモチャをシャンシャン鳴らすかスーパーの袋をシャカシャカしながら寝かしつけると5分で寝ます。

• 11月20日
じゅら

長男の時はひたすら抱っこして寝かしつけてましたが、次男ともなるとそうもいかず、首が座るまではベビービョルン使って寝かしつけてました!
布団に下ろすのも簡単だし、友達が妊娠したら薦めてます(笑)
ちなみに…エルゴのインサートは買ってみたものの使いこなせなかったです😭

• m

m

今調べたらベビービョルンて3歳まで使えるんですね?!
    エルゴじゃなくてそっちにすればよかったと後悔しました…笑

• 11月20日
  • じゅら

じゅら

私が買ったのは腰ベルトないタイプなので、生後3ヶ月くらいまでが限界でした😅
    その後は私もエルゴやエルゴタイプの抱っこ紐を使ってました。
    3歳まで使用可といっても、実際には2歳頃までには抱っこ紐使わなくなるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!

• 11月20日