※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
ココロ・悩み

娘のために母乳を搾乳しています。時間を空けすぎないように気をつけていますが、今日は5時間も空いてしまいました。母乳の出が悪くなると心配です。

搾乳についてです✨
娘が入院中なので搾乳して面会ごとに母乳届けてます!日中は,3時間ごと時には4時間置きになってしまうこともありますが搾乳してます。夜中は目覚まし時計をかけて3時間置きを心がけていますが…気が甘いのか今日5時間も空いてしまい,慌てて起きて搾乳しました💦あまり時間空きすぎると母乳の出が悪くなると言うので気をつけなきゃと反省してます😭💦
娘のためにも母乳が1番なので…✨気を引き締めて頑張らないといけないと思いました!

コメント

nana

母乳は夜中に作られるみたいですので夜中の搾乳は大変かと思いますが
頑張って下さいね😭‼️‼️
1日の中で1番出が悪くなる
時間帯は夕方だそうです😊🍀
夕方になるとお母さんのカラダが
疲れてくるから、出が悪くなるみたいですよ😊🍀

• 8211☆

8211☆

大変ですが可愛い娘のためにも頑張ります😭‼️二度寝してしまう自分が嫌です…😭
    やっぱり夕方搾乳してると,あまり出ないんですよね!そいう理由があったんですね✨

• 11月20日
  • nana

nana

あとは、水分を沢山摂取すると
    出が良くなります😊🍀
    私は出があまり良くなく
    混合だったのですが
    母乳外来ですすめてもらった
    タンポポ茶やタンポポコーヒーも
    飲んでいました😊🍀
    子供のためなら、頑張れますよね😍❤️FIGHTです😍‼️‼️

• 11月20日
  • 8211☆

8211☆

水分はたくさん摂取するように心がけています😍✨
    ありがとうございます‼️✨
    頑張ります😁❤️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。
この前、アラームを消してしまったのか夜中起きれずで6時間空いてしまいました…。
生後すぐはミルクだった息子も母乳で全て行けるようになってからは完母で行けてるので、私も頑張ろうと思います。そんな今も搾乳中ですが、やっぱり眠いですね笑
夜中の搾乳は大変ですがお互い頑張りましょうね!
娘さんが1日でも早く退院出来ますように…

• 8211☆

8211☆

同じですね😭💦
    やっぱり夜中の搾乳は眠いですよね!
    お互い頑張りましょう👍✨

早く退院できるといいです😭

• 11月20日
やすママ

夜中の搾乳しんどいですよね😣💦

もし昼間の搾乳でそこそこ母乳の量があるなら、夜中はとりあえずタオルなどに出すだけにして母乳を容器に搾って冷凍してという作業は省いてみたらと助産師さんにアドバイスされました💡
届けられる量は少し減ってしまいますが、搾乳が辛いとストレスになるよりはちょっとでも楽をした方がいいと言われましたよ☺
真夜中に容器を洗ったりする作業がないだけでずいぶん楽に感じました❗
毎日搾乳するのは大変ですが頑張って下さい😌🎵

• 8211☆

8211☆

正直なところしんどいし,眠いです😭💦

でも娘の為と思って頑張らないとって思います😭!
    そいうやり方もあるんですね✨
    搾乳大変ですが,頑張ります😁‼️

• 11月20日