※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

子宮円錐切除手術を受けた経験がある妊婦さんからの質問です。茶オリっぽい出血があり、病院に行くべきか不安です。以前同様の症状があり、問題なかったが、今回は不安。

子宮円錐切除の手術をした経験がある妊婦さんに聞きたいのですが、茶オリっぽい出血とかってこの時期出たりしましたか?
今、トイレに行ったらティッシュに軽くついてて、様子見て病院に行こうと思うのですが。
前に一度、生理予定日から1週間後に同じ症状があり…。
陽性反応があったので、病院で見てもらったら出血の原因は手術した傷口から出血してるので問題はないと、いわれました。
「お腹に痛みの症状がなく、このような症状がでれば、問題ありませんか?」と訪ねたところ、それは何とも言えないと言われました。
初期以来の出血なので、少し不安です。

コメント

春

子宮円錐切除をしたのはまだ最近なのでしょうか??
私は19の時に子宮円錐切除をして今26なので、かなり経ってる為か出血は無かったです(>_<)

• cinnamon

cinnamon

去年の8月に手術をしました。
    やっぱり、悩むくらいなら病院行った方がいいですよね?

• 11月20日
  • 春

術後1年は経ってるのに傷口から出血してるんですか?😳
    一度病院で診て貰った方が安心できるので診てもらった方がいいですね😭

• 11月20日
  • cinnamon

cinnamon

妊娠初期の、時にはそれが原因だといわれたので今回もそのような事がもしかしたらあるのかな?と思ってたのですが、皆さんの話を聞いていると出血した経験がないみたいなので病院で原因を調べてもらうことにしました。😣

• 11月20日
nana

円錐切除経験者です😊🍀
手術後、6年後の妊娠で
手術後の妊娠は今回で
2回目ですが、出血は着床出血かな?
くらいで、次男が前置胎盤だったのですが、それでも他に出血はなかったです😊🍀

• cinnamon

cinnamon

そうなんですね。
    少し不安が増してきました。
    朝方まで待っても、大丈夫でしょうか?
    ちなみに、自然分娩出来ましたか?
    出来れば、立ち会い出産も希望してるのですが…。

• 11月20日
  • nana

nana

何もなれけば、自然分娩は出来ますよ😊私は前置胎盤だったので帝王切開でしたが、今回の妊娠は何も問題がないので、本来であれば自然分娩の予定です😊🍀朝まで待って大丈夫かは、私は判断出来ないので、一度病院に電話してみてはどうでしょうか😊??出血が酷くなければ明日の診察で来て下さいと言われるのか、それとも一度、今診察に来て下さいと言われるのか……確認した方が、不安も消えると思います😊🍀

• 11月20日

円錐切除して数年後に妊娠しましたが、出血は無かったですよ。
おかしいなって思ったり、不安だなって思ったら産院に電話して相談してみてはどうでしょうか?(><)

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます。
    そうですね、病院に行く前に一度連絡してみたいと思います。😣

• 11月20日
chika

一昨年の1月、去年の2月、今年の2月と頸癌で3度の円切をしました💦
今年の手術から1回生理が来てからすぐの妊娠で今37wです☺️💞
繰り返し手術してるせいでハイリスクということで妊娠初期から頸癌の主治医と産院の2つに通い検査しながらの妊娠生活でした😶💭
出産してすぐまた検査が始まるので憂鬱です😭

私も色々な心配はありましたが出血はしてなかったです💦
円切されてるということなので念の為病院に行くのが1番だと思います!
何も無いこと願ってますね💕

• cinnamon

cinnamon

やっぱり、出血はないんですね。
    安易に考えずに、病院に相談してみますね。
    ありがとうございました。
    お互い不安ですが頑張りましょうね。

• 11月20日