※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みー♡
ココロ・悩み

夫が鬱と診断され、義母は一緒に住まない意向。子育ては自分ひとりで。義母や夫にイライラ。入院を提案も拒否。離婚も考え中。

今日お義母さんと旦那の今の状態やら今後の事話した😑
色々話せて良かったと思うし、
旦那の鬱だってゆー診断書も見せてもらった😑
そんでもってお義母さんが言うには旦那はウチらと今後一緒に住むつもりはないって😑
戻りたくない、自分は実家ぐらししたいとさ😑
話してる途中お義母さんの知り合いにバッタリ会っても嫁ですとも紹介されない、相手は隣にいるのは誰?って顔してるのに、あーうん(笑)みたいな(笑)
笑って誤魔化しやがったし(笑)
旦那が戻って来たくないって言ってるなら、私一人で子育てするってことですよね?って言ったら、んー。って😑
いや、んーじゃなくて、普通にそーゆー事になるよね(笑)
自分は子育ても何もせず実家に住んで自分の好きなようにするって事だよね(笑)
これじゃ、本当に結婚した意味無いって(笑)
一緒に住むわけでもない、生まれる時には病院に来るけど、退院して子供連れて帰ったら一人で子育て(笑)
本当そーゆーのイライラする(笑)
お義母さんの言い方もイライラするし旦那に対してもイライラ(笑)
もーさ、鬱で心配なら入院でもなんでもさせりゃいいのに、心配で早く治って欲しいなら入院させた方がいいんじゃないんですか?って言ったら、そー思うんだけどねー、でもねーって(笑)
何がしてぇんだよ(笑)
もー無理だわ(笑)
ここまでなんのサポートも無いんだったら普通に離婚しても良くない?って思うんだけど(笑)
しかも、相手がダメだって思ったらもー離婚してもらうしかないって(笑)
お義母さんのセリフよ(笑)
ダメなのはあんたの息子だって!(笑)
あんたらいったい二人して何企んでんだよって突っ込みたくもなるし(笑)
本当いい加減にしてくれ(笑)
本当クソすぎるもん(笑)
あー!もー!イライラする!

コメント

deleted user

なんで旦那鬱になったぽいんですか?、

鬱って難しいですよね💧
私の父も色んな事があった時期になったことありますが、あの逞しかった父が?え。ってかんじでした、、
その時私達兄弟はもうみんな成人していて結婚とかもあったので、
それぞれに生活がありましたが
私は一時的に実家に帰ったりしていたため
何でもこなす父が何も手についていない状況や
出来ない事が増えている
頭が回っていない
何かに追い詰められていたり
ネガティブ思考っていうか、遮断的?
だったり、、
とにかくまあ大変なかんじでした。

みー♡さんじゃなく母親に話したのはショックですけど
それをもう言ってもしょうがないので、
旦那が話しに応じないのや実家にいたい(距離をおきたい?)のが
鬱のためであれば
そういったことをみー♡さんが理解してあげないと
結婚するって、相手を支えるって色んな場面があるので
そうゆうことじゃないのかな?
と思いました。
鬱でもないのにそんなこと言ってたら、ただの旦那の考えなのでクソですし論外ですけどね、(笑)

うちも旦那が、話し合いできなかったし今後家族としてやってく気がなくて、何を話しても私から歩みよっても態度も変えず、今後難しいの一点張り。
ただ、うちの場合は鬱じゃないのでクソすぎです。
義両親には良くしてもらってますが
みー♡さんと同じく
ダメって思ったら離婚してもいいから。その時は私達もちゃんと話し合いするから。って(笑)
勿論離婚ならないように旦那にも色々促してくれたりとかしてましたけど
旦那には何も響かず
旦那が離婚の態度なのに
私がダメだから離婚って決めるとかの問題じゃないんだけどなー、
って本当に思いましたよ!

勿論そんなやつ本当はこっちから願い下げですが
子供もいるしやるだけやってみようとか、話し合って良い方向にって考えなきゃとか思ってガキ相手にこっちからでも歩み寄ってますけど、
親にそういう言い方されると
結局私のせいみたいなかんじか?ってなりますよね(´Д`)

  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    診断書見せてもらった限り、
    家族からの圧力的な事が書いてありました😌
    私の旦那は元々逞しくてそーなったわけではなくて、
    女々しすぎてそーなったんです😅
    私に何も言い返せないから(笑)
    うちのは遮断的ってより友好的に近いですね(笑)
    自分で車運転してプラプラしちゃってますから(笑)
    相手を支えようと思ったからこそ実家からこっち(私たちの住んでる家に)帰ってきたらー?なんて言っても今車運転できない状態だからとか、今高熱出ててとか(笑)
    鬱になる前からクソ旦那だったんですけど、実家に戻ってお義母さんの顔見て一緒に生活してたら何か変な強みってのが出てきたんでしょうね(笑)
    全部お義母さんを通して言ってくるんで(笑)
    相手がもしもーダメだってなった時は離婚ってのもお義母さんの口から出たセリフです☺
    まぁ息子の気持ちをよくわかるお義母さんだなーって思いましたよ(笑)
    そーなんです!(笑)
    鬱になったのもこーゆ状況になったのも全部私のせいみたいな言い方になってるんですよ(笑)
    本当面白い人達です😂
    家族仲良しなのはいい事なんですけど、余計な事でタッグ組まれると余計にめんどくさいってゆー😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!下に返事してしまいました

    • 11月20日
deleted user

欝の症状とかも性格によって様々なのであとは
旦那が離婚したいとかではなければ、たしかに最後はみー♡さんが決めることですが
旦那が離婚したいわけではないのであれば
みー♡さんの負担は増えてしまってるだけですが、
鬱であればもうちょっと様子見てあげてほしいなあ、、と
思いました。

うちも義両親が
もしもりんちゃんがダメって思ったら
私達は納得する。
と、
家族を捨てようとしている息子の言動を信じられないご様子でした。(笑)

またみー♡さんと
状況は違いますが、、
今、言ってもですが、
そんな状況でよく妊娠されましたね。
てことは行為はあったってことですよね💦
正直それにびっくりです💦

  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    デキ婚なんです😅
    それで、子供の為に籍を入れようってなって入れたんですけど、
    籍を入れた途端帰ってこなくなったんですよね😅

    • 11月20日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    離婚したいのかしたくないのかは旦那の口から聞いてないから分からないですけど😌
    全部お義母さんが旦那の今の状態から察してる事を代弁してるって感じなので😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でき婚ですね!、失礼しました!
    上のお子さんいらしたので勘違いしてしまいました💦

    態度てきにはカスですが、
    まあ欝からんでるからなんとも、、(;_;)
    旦那さんとは直接話せないのですか?
    直接だめなら電話でも

    • 11月20日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    いえ、電話しても電話取らないんです💧LINEしても既読無視してて😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母に無理矢理あ会う場は作ってもらえないのですか!?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとみー♡さんの会う場を

    • 11月20日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    旦那が家になかなか帰ってこないらしくて、無理やり会う機会が作れないみたいなんですよ💧
    そーでなくても、旦那が話が出来る状態じゃないから治るまでそっとしておいて欲しいって言ってて😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーー、、そこまで干渉しといて使えないですね。
    なかなか帰らないでどこで何してるんですかね、
    具合悪いのに帰らないとかよくわからませんが(笑)

    • 11月20日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    具合悪いのに帰らないのが分からないんですよね💧

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、
    なんかそれはどこでなにしてるかによっては離婚も視野いれていいですね。
    それでただ遊び倒してるとかなら
    言い方悪いですが鬱をいい事に?ってゆうか、軽度なのか?って気もしてきますし
    おかしいです。

    • 11月20日
  • ♡みー♡

    ♡みー♡

    やっぱそー思っても無理ないですよね💧
    私もそこは疑ってるんですよね💧
    鬱だって診断書も病院に出さなきゃならないってお義母さん言ってることもおかしいって思ってますし💧

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断所を病気ださなきゃならない?、、

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味がわからなくて、すみません💧

    とりあえず欝ならそこは夫婦だしまずは離婚とか考えないですね、
    そこでみー♡さん側が離婚とか考えるのはちょっと甘いのでは。てて思いましたが、
    ただお話し伺うかんじだと、
    みー♡さんの旦那さんの言動はさすがにみー♡さんだけが我慢しないととか頑張らないとの状況ではないですよね。
    最終的こっちがムリと思ったらって言い方とかはムカつきますけど
    そんなん別れたら関係ないですがらね!
    むしろそこをこだわって人生の時間無駄にする方がいやですよね!

    みー♡さんとお子さんの人生があって、
    鬱を理由にふざけたかんじではちょっと、、、。

    ちなみに元カレも少し欝ぎみの時期があって
    基から少し変わってるふざけた奴でしたが(結婚は視野に入れてない彼でした)

    たぶん軽度欝ぎみだったのでまあ残念な部分が目立つかんじで
    ある程度生活普通にしていたし、自分の意思はある程度こっちに伝わってきていたので、
    根本のクズさは
    鬱だろうが鬱じゃなかろうが変わらずでしたよ、(笑)
    ただ、たしか、事故起こしたりはしょっちゅーしてましたね
    なんかよくボーっとしてたり
    本人クスリのせいとかもいってましたが、ただ、
    じゃあ乗るなや。ってかんじでw

    すみません、だいぶ話しそれて💦

    • 11月20日