※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
ココロ・悩み

妊娠後期のストレスで落ち込んでいます。外出も億劫で心配です。落ち込みから抜け出す方法を教えてください。

妊娠後期のストレス発散、みなさんなにをされてましたか??(>_<)

いま気分が落ち込んでいて、元は外に出ないと気が済まない性格なのに食材を買いにスーパーに行くことすら嫌なくらい、なにもする気が起きず外に出たくないです。。

いろいろ調べていたら妊娠後期のストレスは赤ちゃんの夜泣きにや生まれた後の情緒に影響すると書いてあり心配なので、このままではいけないと思いました(;_;)

落ち込みすぎた時の抜け出し方を教えてください(;_;)

コメント

ちび美

私はお菓子作りしました!
体重+14㌔で、怒られてましたが、チーズケーキ作って2日で1ホール食べきりましたヽ(*´∀`)ノ
食べたら逆に、運動しよう、寝てばっかりはいられない、と思って動けました(笑)

窓あけてちょっと外の空気吸うだけでも変わるかもしれないですよ(•ө•)

ぴーな

ひたすら
好きなテレビ見てました✨
地元を離れているので
週末の旦那との買い物が唯一の
息抜きでした\(◡̈)/♥︎

みんと

気持ちはコロコロ変わるものです!
なので、落ち込んでいても、寝て起きたら気分良くなったり、友達からたまたま連絡きたら元気になったり。

すぐ、変わるものだから、あまり気にしない方が良いですよー(*^^*)

気分転換しなきゃ!って思うのもストレス貯まりますよね。

大丈夫、大丈夫!
ちょっとやそっとじゃ赤ちゃんの情緒に影響なんかないです(^◇^)

人間だし、今妊婦だし!落ち込んだり気分の浮き沈みがあるのは普通のことなので、
深呼吸して、リラックスして過ごしましょ〜♪

後は、例えばなんですけど、楽しかった時の思い出の写真を見たり、
前向きな明るい小説読んだり♪

楽しい気分を思い出させてくれるものに触れると良いかもです♪

諭吉

ヘッドフォンして大爆音で好きな音楽聴きまくってました!
あとは、DVD見まくったり、編み物したり、、
頭が無になっていいですよ^^

ママンボ

なりますよね‼️
私も後期はとくになにかしら考え事してしまったり些細なことで落ち込んでました。

私はゲオの常連でしたね〜σ(^_^;)笑
コメディ系とか海外ドラマとか毎週何か借りて見てました(*´∀`)
何も考えず見れて笑ったりしてストレス発散です😍

外に出るまでが嫌ですよね!
暑いし。

落ち込んだりしても、これは自分の意思じゃないんだ!
ホルモンバランスのせいなんだ!
とか意味のわからない自己暗示をかけてみてください😁

そば

私は好きなアロマオイルを焚いて、掃除機をかけたり雑巾がけをしたりトイレを思いきりきれいに磨いたりすると気持ちがさっぱりしてとてもリラックスできます🎵

あとは家で飼っている可愛い魚達をのんびりぼーっと見ながら過ごす時間が好きですよ✨

自分なりのリラックスできる時間はやっぱり大切ですよね😃

きゅーと

私は大掃除並に掃除したりしてました(∩´∀`∩)
今日は台所、明日はお風呂場とか決めて。
ピカッピカになると達成感を得られますしね☆゛
あとは何もしないで1日テレビみてダラダラしたり、ご飯の後昼寝したり、スマホで一日中ゲームしてみたり…☆゛

KK☆

うちはもう何しても意味なかったので
ひたすらいらんこと考えなくていい寝ることだけしてました(´Д`)