※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

吐き戻しについて心配です。夜に多いです。ミルクの量が多いのか不安。病院での検査は必要でしょうか?

吐き戻しについてです。
2人目なんですが、とにかくよく吐き戻します。
病院に居る間もよく、戻してました。
ゲップが下手で、便も快便な方ではありません。
戻す時はお腹も、苦しいのか痛いのか気持ち悪そうにします。便が出てもゲップをしても戻す時は戻すんですが、吐き戻しが多い子ってらこんな感じなんですか?心配です。
病院につれていかなくてはならない吐き戻しはらどーいったものですか?様子を、見て大丈夫ですか?
昼間より夜。この時間帯に戻す事が多いです。
ミルクは100なんですが量が多い のでしょうか?生後20日ちょっとです。でも、戻してしまうと足りないのか口パクパクして足りない様にして、泣いてくる事もらあります😩

コメント

ラビ

うちの息子は退院して1週間後ぐらいからどんどん吐く量が増えてきました💦
ガーゼでは間に合わないぐらいになり、タオルで受けてました😅あとで思うと、ゲップがすごく下手くそだったんだなぁって感じです。1ヶ月検診で体重増加に問題がなければ大丈夫だと思います。私もこんなに吐いてて体重増えるの?って心配でしたが、不思議な事に体重増加には問題なく、離乳食を始めて少ししたら、吐かなくなりましたよー。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

うちもガーゼでは間に合いません。笑
    吐き戻しは辛そうにする時があるので可哀想ですよね😭体重が増えていれば問題ないんですね!!早く吐かないよーになってほしいです。

• 11月20日
えりざべす

うちの子は10ヶ月ぐらいまで吐き戻しが半端なかったです!
本当に噴水で⛲️
ミルク160あげると全部吐き出してました🙄
1日に一回だったらいい方で多いときは3回くらい吐いてました!
わたしのようふくもびちょびちょでした🙋‍♂️
先生には体重増えてるから大丈夫ですよと言われました!
毎回検診の時に聞いててこいつ毎回うるさいなって思われるくらい聞いてました…笑
今では落ち着いて吐かなくなりましたよ😌

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

噴水?それは心配になるし可哀想ですね💦うち噴水はないですが服は着替えなくてはいけない事あります。辛そうにするので可哀想で、、、吐いてしまうとその後足りないのか口パクパクして欲しがるし大変です💦うちももーすぐ1ヶ月健診なんでその時先生に相談しよーと思います!笑

• 11月20日