※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期か悩んでいます。外出時に泣きわめき、抱っこやベビーカーに拒否反応がある。パパには特に拒絶されることが多く、次の子供が生まれることで不安を感じています。

1歳でイヤイヤ期の方いますか😱??
まだ1歳になったばかりなのに、イヤイヤ期が始まった気がします😱

家の中だと自由にできるから比較的穏やかなのですが、外出するともう大変。

・ベビーカー乗せようとするとキーキーわめく
それでも乗せると、仰け反って嫌がりギャン泣き

・パパが抱っこすると仰け反って嫌がり
ママが代わりに抱っこするまでキーキーわめき泣く

・歩きたいとキーキー言うので歩かせると
今度は自分では歩きたくないと床に寝転んでキーキー言う

・外食で気に入らない食べ物だとキーキー言う
もしくは全身で拒否して好きな物出るまで泣く

まぁだいたいこんな感じなのですが、これはイヤイヤ期なのでしょうか😰?ママだとまだマシなのですがパパが関わろうとするとキーキーひどくて困ってます。
妊娠中であまり抱っこできないから、それが原因なのかな⤵︎

パパは子供だいすきで仕方ないのに、拒絶されててほんと可哀想です。

下の子産まれたらどうなってしまうのか不安。

もっとひどいイヤイヤ期になるのでしょうか。

コメント

ちゃる

うちもイヤイヤしてますー!
ほとんど当てはまります。着替えもさせてくれないし、 外出のときは本当に困りますよね😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと外出のときは困り果てますよね😭

    • 11月20日
deleted user

私もそうでした!
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか!ですね
回答になってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    イヤイヤ期と赤ちゃん返りどっちもですかね😢

    下の子産まれてからもイヤイヤしてますか😣?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、してますね!
    でも慣れたのかそんな気にならなくなりました😅

    • 11月20日
みさ

うちの子も1歳1ヶ月でイヤイヤすごいです!
うちは逆に
外だと割といい子ですが、
家の中だともー大変です😓

少し前まではパパのところに全然行きたがらなかったですが、
最近パパがよく褒めるようにしてみるとだんだんとパパに懐いてきました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    外だといい子なんですね😭💓

    うちのパパ、子供がパパにばっかりイヤイヤするから少しスネてしまっていて😱💦
    よく褒めるようにアドバイスしてみます😍

    • 11月20日
deleted user

うちも毎日イヤイヤしてますよー( ;∀;)
とにかく自分の思い通りにならないと仰け反ってギャン泣きだったり、噛み付いてきます💦
本格的なイヤイヤ期になったら一体どうなるんだろう…と今からゾッとしてますよ(T_T)

今は、そうだねー泣きたいよねーとか、何もかもイヤイヤで大変ですねーって言いながら相手してます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり1歳くらいでもイヤイヤ期になるんですね😣うちだけかと思って不安になってました😰

    噛み付いてくるのはびっくり😳!
    うちは引っ掻いてきます😑⤵︎笑

    • 11月20日