※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

明日の夜の簡単で美味しいレシピを教えてください。8ヶ月の娘がいて、旦那がヘルニアで家にいるため、ストレスがたまっています。

まだ日付け変わってませんが…

明日の夜ご飯、何にしようか悩んでます😂
簡単でパパーッとできて、なおかつ美味しいおすすめのレシピ教えて下さい♪

8ヶ月の娘がいて、ハイハイしまくり、かまってちゃんの甘えん坊さんなので、なるべく簡単に早くできるメニューがいいです♪

ちなみに…
旦那が火曜日からヘルニアが悪化し、仕事も行けずずーーーっと家にいます😑朝も昼もご飯作らなきゃならないし、娘の離乳食も考えないといけないしで、この1週間ご飯の事しか考えてないような気がます🤣笑

もう早く治って仕事行ってほしい…
ストレスが半端ないです…😂😂笑

コメント

りーまま

こんばんは〜〜!
目が離せないと晩御飯本当大変ですよね😭
我が家はたぬきどんが人気です!
鶏肉、お豆腐、天かす、ネギだけでできちゃいます!味付けもお砂糖とお醤油だけ〜〜♩
あとはパパッと作りたいときは、親子丼や牛丼かな?といった感じです!
お鍋も切って煮込むだけなので、洗い物も少なくてお野菜たくさん取れていいですよね😊

• ma-ri

ma-ri

キッチンまでついてくるので大変ですー😭
    たぬきうどんいいですね!寒くなったし美味しそうです♪

丼ものは、すっかり忘れてました!笑

それも参考にします😊

• 11月20日
moon

ポトフを大量に作って、次の日はリメイクでシチューやカレーにしちゃいます😂
あとは親子丼、豚丼など丼ものは手抜きしたい時に作ります\( ¨̮ )/
和えるだけのパスタソースも常備してますね✩︎⡱

• ma-ri

ma-ri

ポトフいいですね、寒くなったので暖まりますしね😊
    丼ものもすっかり忘れてたので、候補にいれます♪

• 11月20日
ke-ko(^^)

鶏モモを漬け込みして鶏の照り焼き☺︎時間ある日中に漬け込みして夜は焼くだけ!カレー粉入りはうちの旦那の好物です♡
冷蔵庫にある野菜たっぷり入れたお味噌汁!賞味期限切れそうなものを入れてよく作ってます笑

• ma-ri

ma-ri

照り焼きいいですね!
    近々しようと思います♪
    お味噌汁はうちもよくします笑

• 11月20日
ゆな

寒いし簡単な鍋とかどうでしょう?😊

食材だけ切っちゃえばあとは最悪抱っこしながらでも火加減見れますし♪

• ma-ri

ma-ri

鍋したいんですけどねー😭
    うちは食事するテーブルがローテーブルなので、今は旦那はソファに座るのが限界らしいので、鍋はなかなか食べづらいかと思いまして、候補から外してます😭
    ヘルニアが治ったら、即鍋の予定です!笑

• 11月20日
  • ゆな

ゆな

自分は面倒ですが、キッチンで鍋を完成させてからよそったものを食卓に出してます😊

うちもローテーブルなのですが、娘がテーブルの大体の所は届くようになってしまったので😥

• 11月20日

お疲れ様です!
豚ロースで南部焼きオススメです😊💕

• ma-ri

ma-ri

南部焼き?初めてききました!

• 11月20日

退会ユーザー

酒醤油みりんにつけておいて、小麦粉卵黒ごまの順に衣つけて焼くだけです✨ご飯も進むしおすすめです!
    昨日は味噌、酒につけて衣つけて焼きました!簡単で美味しいです😍

• 11月20日
たんさん

今日のメニュー
生姜焼き、キャベツとツナのカレー風味レンチン、竹輪とブロッコリーの明太マヨ和え、ベビーリーフサラダ、お味噌汁
20分でできあがりです👏
生姜焼きは多めに作って温玉やマヨかけて丼にも🙆

うちは基本休みないので、今日昼まで家にいただけでストレスでした...😂
1週間は長い💦
早く治るといいですね✨

• ma-ri

ma-ri

おぉー、手際がいいですね!
    私もともと料理嫌いなので、20分でそんな手際よくできません😭😭笑

うちも基本あんまり休みないのでいつもなら昼間なーんもしなくていいので楽チンなんですが、いると食事ださないといけないですからね、ストレスでハゲそうです笑笑

• 11月20日
みもり

大量に豚汁作ったらメインにもなるし3日も持ちました!笑
子供の離乳食もとりわけできるしすごく楽でした💓

• ma-ri

ma-ri

豚汁いいですね!
    寒くなったから暖まりますしね♪近々しようと思います😊

• 11月20日