※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

アトピー持ちの方、羊水塞栓症について心配ですか?最近酷くなってきて辛いです。

アトピー持ちの方いらっしゃいますか??
最近とても酷くなってきてて辛いです。。。
羊水塞栓症(胎児の皮膚や髪が出産時に母体の血管に入ってしまう、致死率のすごく高い疾患です。)もアトピー持ちの人がなりやすいとも聞いていて不安です。。

コメント

ぱん

妊娠中本当にひどくなりました。でもステロイドの皮膚からの吸収は微量で子宮まで届くこともないので普通につかってかゆみを抑えて普通に過ごしてました!
胎児のリスクについてはまれなことだけど、考えてもキリがないのでやめました✋もちろんアトピー関係なく予防できることはしましたけど…(生ハムやめるとか)

• ゆりえ

ゆりえ

ステロイド使いすぎなければ大丈夫みたいですよね、私も使っています😣
    本当に妊娠してから乾燥もあってすごく酷くなってきてしまって毎日不安です。。

• 11月20日
うたまま

私も昔からアトピー持ちで、夏汗をかく時期と、最近の乾燥する時期が同じく辛いです💦3月に出産しましたが先生には特に何も言われず無事産まれました!
そういう疾患があるの初めて知り勉強になりました(*_*)
その疾患のことはお医者さんに言われたんですか?💦

• ゆりえ

ゆりえ

同じく夏の汗と乾燥はより酷くなってしまいます😣
    無事出産してるとのことで少し安心しますありがとうございます。
    お医者さんに言われたわけではなく、アトピーが酷くなって色々調べていたらたまたまそういう疾患があるって知ってしまって、、2万~3万分娩に1人と確率は低いようなのですが、凄く不安になってしまいました💦

• 11月20日

私もアトピー持ちです!!落ち着いてたアトピーも妊娠してからひどくなり今も辛いです😭

そんな事があるんですね!!初めて知りました💦

• ゆりえ

ゆりえ

わたしも薬は塗っているものの、子供の頃よりは大人になってからの方が落ち着いていたので妊娠して酷くなってしまいビックリしています😢

不安になって色々調べたらそういう疾患があるらしいと知ってしまってかなり怖くなってしまいました💦

• 11月20日
空色のーと

アトピーありますが、2人とも無事に出産できました。

お医者様には、その辺相談されましたか??

• ゆりえ

ゆりえ

無事に出産出来たとのこと安心しますありがとうございます😢✨

次回検診の時にアトピーについて相談しようか考え中です。。

• 11月20日
さく

アトピー持ちです!
最近、乾燥してきてなおかゆみが出ますよね😅

アトピーの重さにもよると思いますが、私は無事に産まれてきてくれましたよ(*☻-☻*)

不安になりますよね、産婦人科の先生にも聞かれてみてはどうですか?

• ゆりえ

ゆりえ

乾燥もあって余計かゆくなります😣💦
    無事に出産された方いらっしゃるのはとても安心しますありがとうございます。
    次回検診の時にでも一応相談してみようか考えています、ありがとうございます。

• 11月20日