※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、食欲が戻りましたが食後に胃の不快感があります。食べ過ぎが原因でしょうか?胃が小さくなったりしますか?

みなさんこんにちは^^
最近大方つわりが落ち着いたせいか食欲が戻ってきました。

ご飯食べれて嬉しいんですが、食べた後いつも胃が苦しくなってひどいときは胸焼けがします(´・_・`)食事の量は妊娠前くらいか、それより少なめなんですが、つわりの時に胃が小さくなってしまったりするんですかね?

とにかく胃の不快感がすごいです>_<お腹は空くけど食べたらしんどくなるかたいますか?やっぱり食べ過ぎが原因なんでしょうか??

お返事お願いしますT_T

コメント

こんばんは☆

胃は小さくなったりしませんよ(^^)
胃が弱っているせいだったり、赤ちゃんや子宮が大きくなってくると胃が圧迫されてそのように感じるみたいです。
私もそうでした(^^;

1回で食べる量を減らして、食べる回数を増やした方がいいかもしれません😊✨

• もあ

もあ

お返事ありがとうございます^^
    圧迫あれてるんですかね(;´Д`A元々胃が弱いほうなのでちょっと量減らして回数増やす方向にしてみます>_<

• 8月27日
ひょうたん

私はつわりが終わりかけの頃から産むまで胃の不快感がずっと続いてました。
胃が小さくなってるかはわかりませんが、とにかく食べ過ぎないように、もたれそうなものは食べないようにして、小分けにしてやっていくしかないと思います。
しんどいと思いますが、どうにか頑張ってください(。>д<)
少しでも楽になりますようにー!

• もあ

もあ

出産されるまで続いんですかΣ(゚д゚lll)大変な思いをされたんですね(;´Д`A次の検診にでも相談してみます。

• 8月27日
みーちゃんま

私も今そのような状況です
(●・̆⍛・̆●)量をあまり食べてないのにお腹パンパンで胸焼けして苦しいですorz
最近ちまちま少しづつ御飯を分けて食べるようにしています。

• もあ

もあ

苦しいですよね>_<胃の圧迫感半端なくてひどかったらゲップが止まらないです(;´Д`Aお互い早く楽になるといいですね^^;

• 8月27日
カツゲンvs焼きそば弁当

私もずっとその状態です(T_T)

もうほとんどずっと流動食やジュースの生活です。

固形物を食べると胃が荒れるみたいです。
シチューなんかがオススメです。

• もあ

もあ

思い切り美味しいもの食べれる日が待ち遠しいです(笑)

• 8月27日