※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が体の前面に発疹が出て、痒みで夜中に起きたり眠れない状況。皮膚科に行く予定。寝る時間が短くなり、夜中に泣くようになった。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の女の子を育てています!
1週間ほど前から体の前面だけに発疹が出ています!どんどん酷くなる様子なので明日皮膚科に行くのですが、痒みで夜中に起きたり、なかなか眠れなくてぐずったりすることはありますか?✨同じような経験の方いますか?
今までは寝ぐずりはするもののしっかり寝てしまうと朝まで寝てくれたり、夜中1回起きても授乳すると自分で寝てくれたりしてたのですがしっかり寝ても1時間内で起きたり、夜中も起きるとすぐに寝てくれず泣いたりします😭
月齢的なものなのかなとも思いますが、経験がある方いませんか?

コメント

ムームー

おそらく乳児湿疹だと思います。
うちも同じような月齢の頃胸から
お腹にかけてひどい湿疹がでました。
市販の保湿剤ではよくならなかったので
皮膚科に行き塗り薬をもらうと2日で
綺麗になりましたよ(^ ^)
少し痒がってましたが、もともと夜起きる子なので
湿疹がなくなっても変わらずでした(笑)
乳児湿疹は放っておくとアトピーに
なってしまうので早めに治してあげるのが大切です!