※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠健康診査での血液検査前、朝ごはんは抜いた方がいいでしょうか?午前中に検査する予定です。皆さんはどうしていたか教えてください。

妊娠健康診査について教えてください!
次の検診で、母子手帳をもらってから初の血液検査をするのですが、朝ごはんは抜いて行った方がいいんでしょうか?
午前中に検査する予定です。みなさんは、どうされていたのかぜひ教えてください!

コメント

ぴぴ

抜いていった方がいいですよ♪

採血の4時間前は食べないようにって言われました!

まる

私の病院では
最低でも前2時間はあけてと言われていました!💡

たあ♡

病院に行く直前じゃなければ普通に朝ごはん食べて大丈夫です!

たあ♡

私も特に病院からは何も言われてなかったし、問題なかったです。

何か指示はありませんでしたか?
無ければ食べてからでも大丈夫だと思いますよ♪

1人目は何も言われず、食べづわりもあったので普通に食べてました!
今回の病院は抜くように言われたので、ご飯なしでした。
どちらも異常は無かったです☺︎

何も言われていなければいつも通り食べて大丈夫ですよ!

りかぷ

初回の妊婦健診の時に、健診の2時間前までに食事を済ませて、その後はお水なら飲んでいいよ〜と言われました😊

その後も毎回尿検査と体重、血圧チェックがあるのと、不定期で血液検査があるので、健診の時は毎回2時間前までに食事を済ませています🙌

ままり

私は食べて朝1で行ったので、採血次回に回されました(T ^ T)
私の病院は前の日の21時までで、それからは水がお茶だけでと言われました。

ぴこたん

私は病院で何も言われなかったしその時悪阻あってお腹空いて気持ち悪くなったりしてたのでおむすび食べて行きました😂 行った時も朝ごはん食べた?等聞かれなかったので病院によると思いますよ😊

何も言われたことないです!
次の血液検査では甘いものは食べないでと言われました

はるぴ

うちは何も言われなかったのでおやつ食べてから行きましたがなんともなかったです!^^;

ちっち

みなさま、コメントありがとうございます!今日、検診にいきました。
前回、何も言われなかったので、少しだけ食べていきました❗️何も言われず😊良い結果でありますように。
本当にありがとうございました🙇‍♀️