※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子、身長85センチで11キロ。100センチの服を買ったが少し大きい。2歳手前の子には大きすぎるかな?同じ状況のアドバイスを聞きたい。

1歳10ヶ月男の子、身長85センチほどありますが体重は11キロあるかないかくらいです!
本日100センチのセーターを買いました✨今は90センチの服を着ていますが、今から90センチの服を買っても来年無理かなぁと思い100センチにしましたが…やはり少し大きいです😭袖は折れば大丈夫ですが丈が少し長いですね(ToT)
同じくらいの方や先輩ママさんのアドバイス聞きたいです😭2歳手前の子に100センチは大きすぎますかね?(>_<)

コメント

YKmama♥

2歳手前の子に100は大きいかなぁと思います😩💦
先月末で86.6cm、12kgのうちの娘でもまだ大きめかなぁって感じです😅

  • YKmama♥

    YKmama♥


    中に着るからってことでアウターは100を、セーターとかも長くても女の子なのでチュニック丈ってことでまぁいっか…と思って着せますが、首周りが緩い気がします(笑)

    • 11月19日
  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    ですよねー(ToT)
    90でも3歳手前まで着られますかね?

    • 11月19日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    うちの娘は今は90~95くらいを着てますよ☆

    • 11月20日
  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    ありがとうございます!!( ˊᵕˋ* )

    • 11月20日
あやな

サイズ、この頃がいちばん悩みますよね。。
保育園の2歳児クラスの子は、みんな90着てます。90がぴったりのようです。100は大きいですよね。
3歳児クラスの子は主に100着てます。
今から買って、2年くらい着たいなら90、3年くらい着たいなら、少し大きくても我慢して100なのかなあっておもいます。

うちは、普通の服は最近全部90にしました。
アウターなど、何年も着せたいものは100にしましたよ。

  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    サイズめっちゃ悩みます(ToT)
    参考になりますありがとうございます(ToT)
    今年だけじゃなく来年の冬も着られたらそれでいいかなぁって感じなのでそれなら90でもいけるかもしれないですね!!😭✨✨

    • 11月19日
りか

うちも体重少なめだったので、2歳半ばまでは90か95までしか買いませんでした💦やっぱり100はなかなか大きいので💦

3歳が見えてきた2歳後半過ぎから100を徐々に投入しました!

  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    そうですよね(>_<)
    来年着られないかもしれないけど90の方が良さそうですね😭

    • 11月19日
ブラコニ

私の娘もおっきめちゃんで、今身長が90センチくらいの体重14キロで、服のサイズは100をきてます。袖は折ってますよ💡

  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    なるほど!!身長90センチにまでなれば100着せてもいけそうですね!!去年も大きめ買って良かったなあ〜と思ってたので今回もつい100買っちゃいました😂

    • 11月19日
mm.7

今下の子が同じくらいの体型、90来てますが、来年の事は考えず、今着るサイズを買ってます☺
ちょっと高めのいいものだと、95買いますが😳

上の子(93㌢、12㌔)でもまだ100大きいので😅
2歳の子に100は大きいですね😂

  • ひんちゃん

    ひんちゃん

    そうなんですね!!
    93センチのお子さんでも100は大きめなんですね!😳そりゃ85センチには大きいですよね😅ありがとうございます!

    • 11月19日