赤ちゃんの鼻掃除が苦労しています。綿棒やピンセットで大騒ぎで困っています。掃除方法についてアドバイスをお願いします。
2ヶ月の娘の鼻掃除について、質問させてください。
2ヶ月になる娘がいる新米ママです。
赤ちゃんはお鼻の掃除が嫌いなのは周りのママに聴いたりしてましたが、うちの子は少しでも綿棒が触れると顔を振ったり手足をバタバタし、綿棒を入れると大絶叫…。
綿棒が嫌なのかと思い赤ちゃん用のピンセットにしてみたのですが、同じく大絶叫です…
お掃除しないとミルクや母乳を飲むときや寝る時も苦しそうなので頭を抑えて何とかお掃除しますがかわいそうで仕方ありません…
何かイイ方法はありますか?
- マロ☆(9歳, 11歳)
Chao
長々と苦しいよりも一瞬のギャン泣きです(⊙⊙)笑
みーんな嫌がりますし頭振りますしギャン泣きします!
うちもそうですが苦しがるより一瞬やっちゃってください。゚(゚´▽`゚)゚。
可哀想だけどどのみち可哀想です(ノω`)
後はお風呂で柔らかくなったすきに 綿棒でくるっとやるかですねー(´▽`)
まめめ
3ヶ月赤ちゃんの母です。
はなくそ。
すぐたまってしまって苦しそうですよね。
私は、
いつも赤ちゃん用綿棒で外に出して、
あとは手で引っ張ってつまみとっています。
どうしてもとれないときは、
赤ちゃん鼻水とり
(ストローみたいのがついてるもの、薬局やベビー品売り場などにあります。)で引き出して、
手でつまみとっています。
手早くしないと赤ちゃんが嫌がって暴れ始めるので、
時間との勝負だとおもいます。
私も、はじめはうまくとれませんでしたが、
いまはとるのが楽しくなってきました。
綿棒は、少しこわいですよね。。
鼻水とりは、奥まで入らない仕組みになってますので、
よかったら店頭にてみてみてください🎵
一緒に頑張りましょう!
momoco
1ヶ月半の娘も鼻掃除嫌がります(>_<)
私はミルク飲んでる時にやっちゃいます!
ミルク飲んでる時はおとなしいので、哺乳瓶を少しナナメにして、持ち手を曲げた綿棒を使って横から少しずつ…
慣れると楽に取れますよ♪
マロ☆
苦しのが続くより、一瞬のギャン泣きと思って掃除しちゃいます(^ ^)
マロ☆
ストローみたいのも買ってやってみたんです…
手前のは摘んでみたりするんですが、なかなか手強い子で…
楽しめるようになると良いのですが
マロ☆
綿棒を斜めにとは考えてもみませんでした(●°◊°●)
皆さん色々アイデアがあるんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
まめなお
私はおっぱい飲んでひざの上で熟睡したすきにピンセットと綿棒で取りますよ!昼間にやります。
お風呂上がりは綿棒で軽く拭う感じで終わりです。
ピンセットの方がよく取れるかな(^^)乾いたのもびろーんとしたのも。
今ではプロ並みに上達しました!赤ちゃんも夜は快眠です!
鼻詰まると眠れなくて大泣きですもんね(-。-;
マロ☆
おっぱい飲んでも、熟睡までいかないみたいで、綿棒やピンセットを感じると暴れてしまいます…(●°◊°●)
技を身に付けて、プロになれるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
コメント