※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
妊娠・出産

お尻と腰が痛くて歩きにくいです。妊娠後期でお腹が大きくなっているせいか、同じ症状の方いますか?

昨日からお尻が痛いです。特に歩くとき、一歩一歩お尻が筋肉痛かマッサージの揉み返しのように痛くてゆっくりよちよちしか歩けません(>_<)

ここ最近おなかがまた一段と大きくなってきえるのでそれを支えてるせいですかね?腰も少し痛いです。妊娠後期で同じような症状になった方いますか?

コメント

初マタみかん

こんばんは!
私は37週の初マタです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私もだいぶ前から、右側のお尻だけベットで横になると痛くて起き上がるのに一苦労してます…(*_*)
極力、右側を下にしないで横になったりしてます!

• しぇりー

しぇりー

私は左のお尻が特に痛いです(>_<)やっぱりおなかが重くなって下半身に無理がきてるんですかね。私もこれ以上痛くならないように寝方も気をつけてみます。同じような方がいて安心しました。コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月26日