※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が大きくなり、突っ張った感覚や腰痛があります。この時期、皆さんはどうでしたか?先輩ママさん、教えてください。

こんばんわ꒰•̫͡•ོ꒱✨

22週になり、胎動も頻繁に感じるように
なってきて幸せな毎日♡
しかし、最近お腹も大きくなってきたせいか
お腹が張るというか、引っ張られるというか
突っ張った感覚があります(・・;)
立った時や歩いてる時に、、、

立ちすぎると腰も痛くなってきます💧
私だけなのかと不安です((유∀유|||))
太りすぎなのか、お腹でかくなりすぎ
なのか?(笑)

皆さんはこの時期どうでしたか?
先輩ママさん教えてください(ㆀ˘・з・˘)
よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

それは立派な張りなので
ゆっくり休んでください!

私もありました。

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます。

    会社休んでゆっくり横になってると、張る事はないんですょね〜⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้
    やはり安静にした方がよさそうですね。

    • 8月27日
あけみ

 

三人共、切迫早産で入院してます♪

二人目の時は調度、主さんと同じ

週数で切迫早産で三ヶ月入院して

切迫早産児、未熟児で産まれました(泣)


早めに張ってるかもというように

心配であれば病院で相談して内服を

貰ったりしてたほうが安心ですね♪


私の場合は病院にいって考える暇もなく

速点滴さして入院でした(泣)


まだ、22週とか関係なくもっと

早くから切迫早産になるひともいたりして

台所に立ちっぱなしだけで張る人も居れば買い物してる間だけで張りが酷くなったりする人もいるので

立ちっぱなし、歩きっぱなしは
あまり良くないかもしれないですね♪


3人目の時は気をつけて、買い物は買いだめ、それが無理なときコープを契約して時々頼んだりしました♡

結局、切迫で入院しましたが
二週間で退院、37週正期産、2700弱で生まれました♡♡


二番目の子は早く生まれて未熟児にはなりましたが、我が家で一番のやんちゃです♪♪

早くから、対象できることもあるのでまず主治医にご相談してみてくださいね♪♪♪

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます。

    前回の検査で、お腹が張りやすいと診断され張りどめの薬飲んでるんですょね〜((유∀유|||))
    薬飲んでも張る事ってあるんでしょうか?
    病院に相談した方がよさそうですね(ㆀ˘・з・˘)

    コープぃぃですか?✨
    私もコープ検討中なんですよね꒰*´∀`*꒱試してみようかな〜

    あけみさんの体験談、大変勉強になりました‼︎
    早速今日病院に電話してみます(*´∀`)

    • 8月27日
ポッター

私も同じくらいの時期に突っ張る感じありました!!よく言う「お腹が張る」とはまた違う感覚なんですよね!普通に姿勢よくしていると突っ張って気持ち悪い感覚だったので軽く猫背の体勢をよくしていました。医者には張っていると言われたことなかったし、姿勢をよくするたびにいつも突っ張っていたので、張っていたわけではなかったと思います。
お腹が大きくなってきているのに、皮の伸びが追いついていない感じでした(笑)
もう少ししたらお腹の肉や皮が慣れてくるとおもいますよー!!

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます。

    同じような感覚です‼︎
    立つと張るというか突っ張るというか〜
    私の場合、立つと毎回そんな感じです★背中丸める感じわかります(笑)
    それを長時間やってると、腰が痛くなるんですよね〜⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

    私の場合、前回お腹が張りやすいと言われているのでそれも関係してるのかな〜

    ただお腹が大きくなってきているのに皮が追いついていないだけならぃぃんですが(笑)
    もしそうだったら早く慣れたい(*´艸`)

    • 8月27日
♡JILL♡

今24週ですが、私も数週間前から立ちっぱなしの時に下腹部が
突っ張る感じがあり、すぐ横になれない時は痛くなったりします。

お腹が張るとお腹が硬くなるので、張ってるわけではないし、上の子の時はそんな事なかったので、病院で相談したら、子宮口も開いてないし、子宮けい管も問題なくて、これくらいの時期になるとお腹が大きくなってきて、太ももの付け根や恥骨辺りや腰に痛みが出たりすると言われました。

とこちゃんベルトをすると少しマシになったりすると看護師さんに言われたので、出産までまだまだあるし、購入するつもりです♪

  • candy0420

    candy0420


    お返事ありがとうございます。

    私は立つと張るというか突っ張るというか、、、
    横になれば大丈夫なんですけどね꒰*´∀`*꒱
    前回の検査でお腹が張りやすいと診断されたのですが、子宮頚管に問題ないから薬飲んで様子見の最中なんです(*σ´Д`*) 

    22週に入り急にお腹もでてきた感じがしたので、張りとは別で大きくなってきたからかな〜なんて考えてました(笑)

    お腹締め付けるの不安だったのでとこちゃんベルト考えてなかったけど、検討してみたいと思います(*´∀`)‼︎

    • 8月27日