※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿度管理について相談です。加湿器の湿度が37%で、赤ちゃんのところは47%。赤ちゃんの近くに加湿器を置くべきか、37%は乾燥しすぎでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます⭐︎
寒くなって来たのでエアコンで暖房をいれているのですがすごく乾燥します。
先日加湿空気清浄機を買いました。
加湿されているのか疑問だったので湿度計を買って赤ちゃんのそばで測ってみると37パーセントでした😰
加湿空気清浄機の近くでは47パーセントくらいだったのですが赤ちゃんのところまで届いていないのか。。
もっと赤ちゃんに近づけておいたほうがいいのでしょうか?
場所的に赤ちゃんの近くにコンセントがないので延長して近くに置くことなら可能です😰
37パーセントでは乾燥しすぎですか?
みなさん湿度どのくらいに保ってますか!?

コメント

ふてこ

湿度は50~60がちょうどいいみたいです☺

  • あき

    あき

    そうなんですね🤦‍♀️全然足りてないですわねー💦

    • 11月19日
ma.

25度で湿度60%が赤ちゃん過ごしやすいと助産師さんに教わりました🌈⭐️

  • あき

    あき

    60パーまでまだまだですね💦

    • 11月19日
ひなまむ

50~60%ぐらいがいいですよ〜😊インフルエンザにも◎です😁

  • あき

    あき

    そこまで湿度をあげるのにもっと工夫してみます!!!

    • 11月19日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    加湿器だけで厳しければ濡れタオル吊るしたりしたらいいと思いますよ〜😊

    • 11月19日
  • あき

    あき

    やってみます⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 11月19日