※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちゃん
その他の疑問

飲食店で働いていた方や、飲食店を経営されている方いらっしゃいました…

飲食店で働いていた方や、飲食店を経営されている方いらっしゃいましたらお伺いしたいです😣💦

今日、娘を連れてランチに行ったお店で
娘のオムツがズレていのか漏れてしまい…
座敷の席だったので、座布団と畳にオシッコが漏れてしまいました。
畳の方はすぐ新しいオムツを開いて吸い取り、店員さんを呼び座布団も変えてくださりました。(これ以上汚す前に娘を外に出そうと、店員さんに伝えるのは義母に頼みました)

娘を車で着替えさせ、お店に戻ったところ畳においたオムツがそのままで…💦畳にも漏れたことが伝わってなかったようで、店員さんに謝ったら「あ、そうなんですね〜全然いいですよ〜」という反応でしたが、畳が大丈夫だったか心配です😫💦
一応さらにティッシュで拭き、その時は湿った感じもシミもありませんでしたが…

シミや臭いが残らなかったとしても、座布団と畳を汚してしまったので何かお詫びをするべきかと悩んでおります。
もちろん、帰るときも口頭では謝罪し「大丈夫ですよ〜また来てください」と言っていただきましたが、なんとなく気が済みません。

座布団や畳の代わりにはなりませんが、タオルなどとお詫びのお手紙をお送りしたら逆に迷惑でしょうか?

コメント

お母

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨
勿論気にする気持ちは分かりますが😊

飲食店は、食べこぼし、飲みこぼし、いっぱいありますし、定期的にしっかりお掃除していますよー!

正直に話して、丁寧に謝っているだけで十分気持ちは伝わるっていると思います😊

• るちゃん

るちゃん

ご回答ありがとうございます😣✨

そう言っていただき、少し落ち着きました。
    うちの後にあの席に座った人大丈夫だったかなーとか、店員さんに日曜日の忙しい時間帯に無駄な手間をかけさせてしまい申し訳ないな…とずっと考えてしまって😫💦
    主人も義母も「あんだけ謝ったんだからいいでしょ」というタイプで…いや、気にするよ普通は!と思うのですが、義母ですので強く言えずでモヤモヤしておりました。

謝罪が伝わってることを願って、そのお店のご飯が大好きなので、また行かせてもらった時に一言謝ろうかとおもいます😭✨

• 11月19日
5108

私もそこまでしなくても大丈夫だと思います!むしろそこまで気にしてくれてありがたいです🌼家族連れのお客様だとどうしてもお子様が食べこぼしや飲みこぼし沢山ありますからその都度下を掃いたり拭いたりしてますよー!子供のおしっこならまだしも大人の方でもその辺に酔って吐いちゃったのとか処理をなんどかしてるのでおしっこでしかもそこまで処理してくれたなら全然大丈夫です✨

• るちゃん

るちゃん

ご回答いただきありがとうございます😣✨

そう言ってもらえて安心できました。
    たしかに嘔吐も嫌ですね…笑
    洋服店などでのおもらしも困りますが、飲食店なのでやはりオシッコは店員さんも嫌だっただろうなと、とても申し訳ないです😭💦

次からはもっと気をつけて、またご飯を食べに行かせてもらった時に一言謝罪させてもらおうかとおもいます😫

• 11月19日
あゆむ

飲食店経営してます。気にしなくて大丈夫ですよ!もし気にするなら普通にまた行ってあげて下さい!また来てくれるってのが一番店としては嬉しいので!汚れるなんて日常茶飯事ですから!

• るちゃん

るちゃん

ご回答いただきありがとうございます✨
    経営されている方にもそう言っていただけて安心しました。
    とても美味しくて、娘も私もそのお店のご飯が大好きなので…☺️ぜひまた行かせて頂いて、その際にまた一言謝らせてもらおうかとおもいます!

• 11月20日