※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

キューピーベビーフードの瓶に青っぽいカビが生えていました。食べない分は冷凍保存してもいいですか?一度開封したら常温保存はダメですか?無知で申し訳ありませんが教えてください。

離乳食が始まり、キューピーベビーフードの瓶のさつまいもと緑の野菜を購入し五日前から一口、二口と取り出して食べさせていました。

昨日はあげていないのですが今日いつも通り蓋を開けてスプーンで取ろうとしたら、青っぽいカビのようなものがありました。

瓶の蓋は閉めづらかったなぁとは思うことはありましたがちゃんと閉めていました。回しては閉まらなかったので回し押すかんじで。

もしかして食べない分は冷凍保存しとくのでしょうか?
一度ビンをあけたら常温保存はダメなんですか?

無知で申し訳ありませんが教えてください。

コメント

エリーサ

ビンをあけたら常温保存はダメだと思いますよ。

スカイ⭐ママ

私は冷凍してました✨
常温はよくないと思います💦

ゆうあ(^O^)/

5日はながすぎます!
使っても次の日までで、冷蔵庫保存がいいです!

あーか

5日はさすがにダメだと思いますo(>_<*)o
開封後の残りは冷凍、BFに限らず、瓶ものとかは開けた時点で常温保存は向かないものがほとんどです(´・ω・`;)

kotori *

瓶に開封したらその日のうちに消費するよう書いてありませんでしたか?確かそう書いてあったのでうちでは開封した日に冷凍保存してました。

• kotori *

kotori *

このように書いてあります。

• 11月19日
‪‪❤︎‬

それはカビはえますよ、、、
赤ちゃんに食べさせるものなのでちゃんと保存しないと食中毒になりますよ。
開けたら冷蔵庫です。
翌日ぐらいまでなら大丈夫ですが、それ以上なら冷凍です。

やっぴ

冷蔵庫なら1日です!
冷凍なら1週間です!

残ったら冷蔵ではなく、冷凍にしておく方が無難ですよ!

お腹壊してないか、よく観察してあげてください!

も

ありがとうございます😭