※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の女の子のウンチの回数が急に増えました。昨日から1日に2、3回出るようになり、今日も3回出ました。ミルクの量は変わっておらず、母乳量も同じ。昨日からズリバイが増え、ウンチの匂いや色に問題はないが、オムツに染み込む感じがする。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月半の女の子なのですが、この頃に急にウンチの回数が増えた方いらっしゃいますか?

昨日からウンチの回数が1日に2、3回出るようになりました。
今日も3回出ました。

今までは2、3日に1回程度。

混合なんですが、ミルクの量は変わってません。母乳量が増えた気もしません^^;

変わったことは、昨日からズリバイするようになりました。
今日は部屋中動き回ってます。

ウンチの匂いも色も問題は無いと思うのですが、1回目は普通のウンチ。2、3回目はオムツに染み込んでる感じです。

ただ、オムツに染み込んでる感じは今までも何度かあったので、そこまで心配はしていないんですが、急にウンチの回数が増えたことか気になっています。

同じようにウンチの回数が増えた方いらっしゃいますか?

コメント

まー

私の娘も五ヶ月の時いきなり便の回数が増えました!
2、3日に、一回しか出なかったのに1日五回も出るようになり心配になり病院に行ったらただ腸が活発になっただけですと言われ調節剤を貰いましたよ!

• プリン

プリン

お返事ありがとうございます!
    調整剤は、飲んだら回数変わりましたか?!

• 11月19日
  • まー

まー

最初はあまり変わりませんでした。
    薬を5日間貰い様子見と言われ2週間ぐらいは結局回数多かったです!
    でも五ヶ月ぐらいになると急にお腹が活発になる子多いみたいですよ★

• 11月19日
プリン

ありがとうございます^_^
じゃあ、回数が増えることは問題ないなら、整腸剤を飲まなくても大丈夫ですかね…
上の子がそうだった記憶がなく^^;
心配でしたが、詳しく教えていただき、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡