※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

正月が憂鬱すぎる、、義実家は家から10分くらいで着くのに正月は義父の…

正月が憂鬱すぎる、、
義実家は家から10分くらいで着くのに
正月は義父のお母さんの家に集まることが恒例みたいです。
ちなみに義父のお母さんの家は高速で2時間くらいです。

旦那は正月休みなどはなく、三が日のどれか1日だけ休み貰えます。
だから家族の時間にしてくれたらいいのに
毎年、貴重な休みの1日が集まりで潰れます。
この前、旦那に「次の正月は集まり行かないよね?」と聞くと
逆にビックリされました、、
確かに嫁いだ身なので顔を出すのは当たり前なのでしょうが
普段、休みも少ないんだから家族で過ごしたく(;o;)
子供がお年玉貰えなくて可哀想。とか言ってきますが
正直、お年玉なんてどうでもいいです😔
まだ子供分からないし(-_-)
私の実家には顔出さないくせに!!

ほんっと嫌です!

何かいい説得方法ありませんか?😔

コメント

舞

正直に家族の時間がほしいと
言ったらダメですか?

  • こまさん

    こまさん

    前に言った事ありますが
    ただ家でゴロゴロするだけやんと言われました😔

    • 11月19日
ママリ

うーん、考えは人それぞれですが、正月にご挨拶に伺うのも大切かなぁ…とは思います。
でも、それならはらぺこあおむしさんの実家には行かないのもおかしな話ですよね。

私なら、弾丸にはなりますが両家の実家なり本家に顔を出して、夕方からは家でゆっくりする事を提案するかな?
滞在時間は1、2時間にはなりますが挨拶するには十分かと。
別に正月でなくても家族でゆっくりする日はあるはずですし、それなら年に1回の我慢も必要かな?と思います。

ただし、それははらぺこあおむしさんの体調が良ければの話です。
妊娠されてますよね?おめでとうございます(^^)♡
お正月はまだ安定期ではないですし、これから悪阻も始まるかもしれません。高速で2時間は、もしかしたらキツいかもしれませんよね?
なので、今年はお腹の子を優先させる意味でご挨拶は電話やお手紙にされても良いんじゃないかな?と思いました!