※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂が寒くて困っています。脱衣所を温かくする方法を教えてください。

赤ちゃんとお風呂入るとき、脱衣所にバウンサー持ってきて、そこに赤ちゃんを置きバスタオルでくるみます。

赤ちゃんに話かけながら、超特急で先に私が全身を洗います😶🙌

そのあと赤ちゃんと湯煎につかって、そのまま湯煎の中で赤ちゃんを洗います✨👶

しかし最近脱衣所がかなり寒くなってきて、赤ちゃんをあやしながら洗うのが辛くなってきました💧待機する赤ちゃんも、バスタオルの下はオムツのみなので寒いと思います💧

脱衣所は狭いのでヒーターは一酸化炭素中毒とかが怖いし…どのように脱衣所を温かくできますか?💬⭐️

コメント

T-REX

うちではこういうベビーバスを使ってました!
赤ちゃんはお湯の中で待てもらって、自分を大急ぎで洗いました!

別売りのサポーターを付ければ、お座りが出来ない赤ちゃんも使えます!

お座りができるようになったら、バス単体で使います!

ベビーバス使わなくなったら、折りたたみができるので、収納にも困らないです!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます💗なるほど、こういうアイテムがあれば赤ちゃんも寒くないですね🤔💡参考にさせていただきます!

• 11月20日
ちひろりあん

湯煎じゃなくて湯船ですよね??

バスタオルとひざ掛け二重にしたらいいと思います

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨そうです、湯船です😆💧確かに、赤ちゃんを待機させるときにバスタオル1枚だと寒いですよね😶💦服をきせたまま待たせるか、多めに羽織らせておこうと思います💗

• 11月20日
T-REX

別売りのサポーターです

• ちょこびす

ちょこびす

あ、こちらがサポーターなんですね👀💗親切にありがとうございます🌼✨

• 11月20日
0..2mam

洋服を着せてブランケットをかけて待たせてました!超特急で洗った後、自分は寒いけど我慢してさっと脱がせてましたよ^ ^
後はストーブをおふろ入る前少しの時間だけつけてて赤ちゃんが待機する時間に暖かくなるようにしてました!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😄🙌待ってもらうあいだ、赤ちゃんが寒い思いをしないのであれば、自分が多少寒い思いをするのは平気ですよね😆💗これからは服着せたまま待ってもらうようにします!

• 11月20日