※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

検診で逆子が分かりました。帝王切開の可能性も。不安や戸惑い、赤ちゃんの安全が心配。経験者の話を聞きたいです。

今日の検診で逆子ちゃんでした。

まだなおる可能性はあるとの事ですが、
なおらなけらば帝王切開です。

まさか帝王切開になるとは思ってもいなくて
戸惑っています。

赤ちゃん元気ならそれが一番なんです。
頭ではわかってるんですが、
こわいやらショックやら色んな感情です…

経験されたママさん、お話聞かせて下さい。

コメント

m_i

私もずっと逆子と言われて逆子体操したけど効果あらわれず。
帝王切開の日にちも決めていましたが、知り合いの勧めでお灸を始めました!
32週あたりで始めて34週の検診で治り帝王切開の話はなくなりましま!
体を冷やさないようにするのも大事みたいです。

帝王切開の経験ではないので参考にならないかもしれませんが、、、

• maple

maple

お灸通ってみようかと思っています。
    冷えは大敵みたいですね。冷やさないように気をつけて、逆子体操も頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
ゆあらmama

私は違う理由で帝王切開になりましたが、やっぱり戸惑って怖くて不安になりました!
でも思ってたより全体的に大変ではなかったです(´・ω・`;)
後陣痛で数時間は痛かったり、傷も痛むけど退院までにはすっかり落ち着きました♡
2日間陣痛に耐えて出産でお股が肛門近くまで裂けて産後力みすぎによる痔で激痛だと言ってた友達よりははるかに楽だなと思いました(∵`)
大変だった事は点滴が多かったことですかね(><)
背中に打つ腰椎麻酔も怖くて怖くて…でも全然痛くなく拍子抜けしました(笑)
どんな出産方法でも怖さや不安はありますよね!
でも赤ちゃんが産まれた今、帝王切開で出産した事なんて何とも思いません(^^)毎日が可愛い我が子と一緒で幸せです♥️

• maple

maple

そうですね!経膣分娩も帝王切開も大変なのは一緒ですよね。

もう少しで赤ちゃんに会えたら分娩方法は何とも思わなくなるんですね!少し楽になりました♪
    ありがとうございます♡

• 8月27日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

病気の手術などとは違い、乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会える手術ですからね(∗•ω•∗)
    帝王切開当日は私も早く手術したい気持ちと怖さで複雑な気持ちでしたが、どちらかと言うと早く手術して赤ちゃんに会いたい♥️って方が強かったです✨k106さん
    がどちらの方法になるか分かりませんが、感動がいっぱいの素敵な出産になりますように♥️

お返事は大丈夫です✨では(人•͈ᴗ•͈)

• 8月27日
  • maple

maple

そうですね!私も早く会いたい方が大きいです♪
    残りの妊婦生活、穏やかに過ごせたらいいなと思っています♡

ありがとうございました♪(´▽`)

• 8月27日
ゆはまん

あたしも二人目が7ヶ月まで逆子で、なかなか治らず、ほんと戸惑ってました(;´Д`)
体操しても、何しても治らんくてほんとに焦りに焦ってたら、産婦人科の先生が外回転してくれて、戻り、無事普通に出産できました!
ただ外回転はかなりの激痛ですが…
そうゆうのしてくれないですかね??

一人目も逆子だったんですけど、良く動いてたらいきなり戻った記憶があります!!頑張って下さい(´Д`)

• maple

maple

体操、意外ときついですよね!
    先生が治してくれるんですか?
    うちは無いかもしれないです…

寝てばっかりだったので動いてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
みみ♪

経験談ではなくてすみません。

私も現在進行形で逆子ちゃんです(T▽T)
36週の検診で逆子のままなら、帝王切開の予約をとるみたいです。
手術の説明は受けましたが、やっぱり恐いですよね…

逆子ちゃんが治ればいいですね(^^)

• maple

maple

次回の検診で直って無ければ、予約すると言われました!怖いですよね^^;
    出来ることはやっていきたいと思います!
    お互い頑張りましょうね〜!

• 8月27日
yo6

私も同じ時期に逆子になりました!
でも逆子体操も対したしないで寝る向きだけ変えました!
でもよく話はしました。
逆子になるとお母さんのお腹きって自分のタイミングで出て来れないよ?ちゃんと戻ってね!ってよく話してたら次の健診で戻ってました(o^^o)
よく動いてたので健診終わったら逆子になってた気がしますσ(^_^;)
きっと伝わるので戻ってくれること祈ってたら大丈夫ですよ(o^^o)

• maple

maple

よく話しかけてみます。
    あとは寝る向きですねー!
    出来ることはやっていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
R まま ♡

初めまして(*^_^*)

経験はしてないのですがお気持ち凄く分かるので回答させていただきました(>_<)経験してないのにすみません…

私も30週からずっと逆子のままで現在35週で帝王切開と言われています。
普通分娩しか考えてなくて、帝王切開と言われてから怖くて、何で治らないのだろう。って不安でいっぱいでした。
頭では、赤ちゃんが1番って分かっててもいざ、現実を言われると受け入れるのに時間がかかりますよね…

でも、前向きに考えたらあと少しで我が子に会えるって思ったら出産の形なんてなんでもいいや!って思えるようになってきました!

怖いし、不安で未知の世界ですが授かった命なのでママが強くなきゃダメだって思ってます♡

まだ逆子も治るかもしれないので逆子体操などがんばります(^_^)

k106さんも、一緒にがんばりましょう(^_^)♡♡

• maple

maple

急な事だったので動揺してしまいましたが一晩たって落ち着いて来ました!

まだ諦めてはいないので体操など出来ることはやっていきたいと思っています。

えなまま♡さんも一緒に頑張りましょうね!ありがとうございました!

• 8月27日
Jessica♡42

腹巻きの上からお腹の下にホッカイロ貼って、逆子治りました!

今の時期は暑いかもしれませんが…泣(´⚰`)

私はギリギリの時期まで逆子で、健診のたびに治っていました笑

赤ちゃんは頭を温かい方に向けるみたいです。
だからツボにお灸とかも効果あるのかもですね〜😊

出産頑張ってくださいね💕

• maple

maple

足元冷やしまくってたので反省してます^^;
    昨日から温めるように意識しています!体操と並行して気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月27日
よりみち

逆子+臍の緒が二重に巻いてましたが、手術日を決める日に治っていました。

先生曰く、逆子が治らないのは意味があるのだと…赤ちゃんの都合に合わせてあげるのがお母さんでしょ、と。

その言葉を聞いていたので、あまり恐くなかったですよ✨
赤ちゃんでも、色々あるんだな🎵と思いました。

どちらにしても元気な赤ちゃんに会えますね♪ヽ(´▽`)/

• maple

maple

助産師さんにも以前同じ事を言われました。意味があると…。

赤ちゃんがなおらなけらば、これが居心地がいいという事なんですよね!
    元気な赤ちゃんに会えるように、穏やかに過ごせたらいいなと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月27日