※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子の睡眠時間は平均17時間。寒さや遺伝で寝るのが好きかどうかは関係ありますか?

最近息子がよく寝るんですが大丈夫でしょうか?

朝は7時頃に一度起きてすぐ二度寝して9時から11時の間まで寝ます。
その後ご飯を食べて遊んでから昼過ぎに2.3時間寝ます。
起きてまたご飯を食べて遊んでから1時間〜1時間半夕寝します。
その後遊んだりなんやらしてからご飯を食べてお風呂に入り20時〜遅くも22時には就寝します。

合計約17時間は平均で寝てることになるんですが大丈夫でしょうか?
最近になってからなんですが寒いからとか関係ありますか?
私も寝るのが大好きなんですが遺伝でしょうか…?

コメント

ままり

同じです!😂息子は、9時くらいに寝てそっから9時半とか10時ごろまで起きません(笑)昼寝も2時間ほどします。私も寝るの好きなので遺伝と思ってます。でも寝すぎてご飯の時間とかずれるので8時ぐらいに起こす日もあります😊
回答になってなくてすみません😱

  • なつ

    なつ


    同じですね!
    分かります!ご飯の時間がズレるので大変ですよね…😭💦
    遺伝なんですかね?🤣

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    大変です、もはやどっこも行けない日とかありますよね(笑)
    別に外出してないそんな疲れたことあるかな?って日でもめっちゃ寝ませんか?😂
    遺伝だと思ってます😅

    • 11月19日