※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

妊活を始めて1カ月、早く症状が出ることはあるか不安。検査薬は早い?要相談。

初めてお世話になりますm(_ _)m

10月26日の生理以降から妊活を始めました。
次の生理予定はルナルナで11月26日、コウノトリで28日の予定です。
最近頻繁に胃痛や下腹部痛があったり、生理前みたいな子宮辺りがぎゅーっとなる症状がたまにあります。
(いつも生理前には胃痛の症状は全くありません)
出血などは全くありません。

周りの人から子供はすぐ出来るもんじゃないけんねー!と言われていたので、わたし自身も気にせず過ごしていたのですが……この腹部痛に少し不安になっています。

ここで質問です。
①もし妊娠していたら、こんなに早く症状が出るものですか?
②知人に相談したところ、検査薬をしてみたら?と勧められました。知人は生理前に検査薬をして陽性だったみたいです。こんなに早く検査薬をして意味があるのでしょうか?

妊活を始めたばかりで知識も少なくとても不安です。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まい

私もゆんたんさんと同じくらいのタイミングで(2人目)妊活中です( ^ω^ )
私も下腹部痛感じる気がします。
昨年妊娠した時も子宮あたりがクモの巣張る感じというか違和感ありました!妊娠を意識してるとそのストレスでやたら違和感をもちやすいような気もするのでなんともいえないですがf^_^;基礎体温が普段の高温期より0,2度くらい高いのが維持されると妊娠の可能性高いなと私は思ってます(*´꒳`*)
妊娠検査薬は規定の時期までは待った方がいいかなと思います(*´∀`*)

• ゆんたん

ゆんたん

お返事ありがとうございますm(_ _)m!
    同じくらいのタイミングですか( °_° )!なんか心強いです♡

やっぱり色んな症状が出るんですね!ほんと意識してると過剰なくらい気になっちゃいます^^;
    一応基礎体温も測っているのですが見方がよくわからない状態です_(´-`_ _)_(そして基礎体温を記録してるアプリだけ生理予定日が大幅にズレてます。)

妊娠検査薬にはちゃんと生理予定日1週間後からって書いてありますもんね(^_^;
    もし違った時にはショックが大きそうなのでもう少し我慢してみようと思います!
    ありがとうございます(*ˊˋ*)♡

• 11月19日
ままり

私の場合、排卵日から1週間以内には生理前のような下腹部痛がありました。
なので妊活して初めての排卵日だったし、やっぱりすぐは妊娠しないかと思っていたのですが、一応検査薬してみようと生理予定日2日前にしたところ陽性でした。
私も早くしすぎて陰性だったらショックだと思ったので少しフライングで検査薬をしました。
私の周りは妊娠していたら早くても陽性が出ていました。

あと旦那さんに最近めっちゃ体熱いなと言われていて、妊娠していたから体温が高かったんだなと思います。

妊娠していればいいですね♡

• ゆんたん

ゆんたん

お返事ありがとうございます(*ˊˋ*)

排卵日から1週間以内でも症状が出るんですね( °_° )!!!!!
    わたしでも早すぎるんじゃないかと不安になってたので、少し安心しました(*ˊˋ*)

やっぱりフライングしたくなっちゃいますよね( *´艸`*)
    知人にも生理前に検査薬して陽性だったと言われたので誘惑が…笑

やっぱり体温にも出るもんなんですね( °_° )!最近暖房を使うのでわたし自身その辺の感覚がマヒしてそうです^^;
    少し気を付けて気にしてみようと思います(*ˊˋ*)
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 11月19日