※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊婦さんに民間の医療保険が必要かどうか調べてほしいです。

バカな質問します!
他のアプリで
[この時期に民間の医療保険に加入しておく]
とあったのですが、これは妊婦さん全員が加入したほうがいいということでしょうか😰

調べてみてもいまいちよくわからず、
どんな保険に入ったらいいのか等教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちょん

すみません、カテゴリー間違えました😧

ママリ

帝王切開などの時に、保険が適用になるからでは??
私もあまり詳しくないですが、普通の医療保険で良いかと(⍢)

• ちょん

ちょん

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    そういうことなんですね。
    ちびままさんも出産前に新しく加入しましたか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私はもともと加入しておりましたので、新しくは加入しません💦
    ちょんさんが既に加入している保険があるなら、適用になるのではないでしょうか(⍢)必ず新しく入るというものではなく、もし入ってなければ入っておくという意味かと思います✦ฺ

• 11月19日
  • ちょん

ちょん

そうだったのですね😓!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
しゅうまま

妊娠、出産はいつ何があるか分からないから医療保険に入って備えておいたほうが安心という意味かもしれませんね!
実際私も流産手術、緊急帝王切開と…保険に入っておいて本当に助かりました(>_<)
ただ、妊婦さんだと入れない場合もあると思います(>_<)

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったのですね😌
    調べてると27週以内なら...と出てくるので加入出来るタイミングを逃してしまったかもしれません💫

• 11月19日
さ

全員入る必要はないと思いますが、妊娠も出産も何が起こるかわからないので、突然の出費もあるから入っといたほうがいいということだと思います。
妊娠してると入れない保険もあるので本来は妊娠前に入った方がいいらしいですが、妊娠中に入れる保険もあります。
私も妊娠中に入りました。切迫早産とか帝王切開だと保険適用だと聞いたので。
私は吸引分娩で出産したので自然分娩よりお金がかかってしまったのですが、吸引分娩も適用だそうで、手続きする予定です。

• ちょん

ちょん

そういうことですね、
    今の自分でも入れるものがあるか探してみます!

• 11月19日
R

元保険外交員です!
妊娠中の生命保険は加入できるものも
もちろんありますが妊娠がわかってからの場合だと今回の帝王切開などは出ない場合もあります😭
もうそのリスクがあると判断されるので!
なので今入っても今回の妊娠期間中の入院や
帝王切開なども支払いしてもらえるのか確認してからの方がいいですよ\(^^)/

• ちょん

ちょん

7ヶ月目ももう終わりに近いので希望はあまりありませんが、良さそうな保険があったら確認してみます😓
    医療保険と健康保険は違うものってことですよね?

• 11月19日
あおまま

医療保険入っててとっても助かりました。切迫早産で2カ月入院したので、入院費に40万近くかかりました。高額医療を利用してもこの金額。本当、大きな出費になりました。私の妹も妊娠が分かってから、医療保険加入して今後に備えました。そしたら、まさかの加入後、2〜3週間で切迫早産で入院。私達姉妹は医療保険に入ってて助けられたので、備えは大切だと痛感しました。私は、普通の入院保険に入ってますが、女性特有のものも保険内容に入れてると入院費に少し上乗せされる保険もあります。保険内容などはプロに相談されるのがいいと思います♪

• ちょん

ちょん

そうだったのですね😰
    健康保険だけじゃなくて医療保険にも入っておいた方がいいということですね🙌
    これからもお体お大事になさってください✊

• 11月19日