※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

リトドリン点滴の張り返しについて、2A15mlで切迫早産であり、頸管が短くならないため明日抜く予定。張りには波があり、痛くない場合もある。2A15mlなら張り返しは少ないでしょうか?

リトドリン点滴の張り返しについて。
今、2A15mlなのですが、明日抜く予定です。
切迫早産なんですが、張りはあっても頸管が全く短くならないので、先生もいつでも抜いていいよーいうし、助産師さんも心配の無い張りというので
家に帰ろうかなと思って。
ちなみに10日くらい点滴していたと思います。

張りには波があって、点滴しても10分間隔で張るときもありましたが、痛くないなら大丈夫と言われました。

内服6錠のときは3分間隔で張ってました。

2A15mlならあまり張り返しはないでしょうか?

コメント

まつり

はりかえしありました!
痛みなくても、うちの総合病院では
最終37週まで点滴外しませんでした…

かゆみの副作用出て、いったん外した時はとっても張って、五分間隔です。
その日の夜には再び点滴開始でした😂

  • ルイ0912

    ルイ0912

    私もかゆみでました!手に湿疹が広がって…
    動悸、ほてり、頭痛、手の震えも出ました。

    頸管短くなれば出産までみたいな感じなんですが、私はこの2か月四センチはあるので…

    結局、張ってると主調してもある程度は仕方ないから、と言われます。
    張りを感じやすい体質らしくて
    25週からNSTで99振り切る数値でます。

    • 11月19日
  • まつり

    まつり

    同じくですよ☺️
    なんなら最初は7センチありました!笑

    病院や患者によって、違うんですね😌

    頸管関係なくうちの病院はダメでした🤣

    • 11月19日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですか!
    総合病院なのですが、25週で入院したときも内服で落ち着いたからと27週で退院、31週で3分間隔で張ってるときも、どうしますか?って感じで。
    心配だったので入院しましたが、内服から点滴切り替えも希望するなら、という感じでした。
    でも、トイレまで歩くのも辛いからと訴えて、点滴になりましたが、いつでも外していいからね、言われて。
    逆子なので張りやすいのかもしれませんが。
    入院もタダじゃないし、なんせ三回目の入院なんで、帰ろうかなという感じです😅

    • 11月19日
あおまま

絶対に張らないとは、言い切れないとは思います。知り合いは、抜いてすぐ出産した子もいるので。

私の場合は、28週〜36週までウテメリン3A24ml(1カ月間)途中から副作用で蕁麻疹出たのでマグセント変更し、8ml流してました。頸管長も1.2センチと短く、張りもありました。35w6dで点滴を抜いてから半日後に結構張り返しありましたが、陣痛につながることなく退院になりました。
参考にならなくてすいません😅

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですよねー。
    人によっては陣痛きちゃうみたいですよね。
    張り返しあっても陣痛に繋がらなければ退院できるんですね!
    点滴抜いたらすぐ内服6錠にするみたいです。
    抜く時点で33週なのでまだ陣痛はきたら嫌だし、なんせ逆子なんで陣痛きたら緊急帝王切開かもなんで
    異変があったらすぐナースコールするようにします!

    • 11月19日
  • あおまま

    あおまま

    私も正期産まであと1週間てところで退院になり、内服3日間1日8錠で自宅安静でした。33週で抜くのは不安ありますよね。逆子治ると良いですね。私も30週まで逆子でした。赤ちゃんに早く会いたいけど、もう少しだけお腹の中でゆっくりしてもらいましょうね〜♪

    • 11月19日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    8錠飲んだんですね。
    うちは6錠までみたいです。
    29週からうんともすんともいわない逆子なので、少し諦めてます。
    外回転の話もあるのですが、リスク考えるとそこまでは…と思ってて。
    お腹固めだから回らない気がするし。
    そうですね!もう少しお腹でゆっくりしていてもらいたいです✨

    • 11月19日