※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

高温期中に微熱が続き、PMSの薬で緩和できるか、妊活中に飲んでも大丈夫か相談です。

高温期って、日中の体温も高いものですか?
昔から毎回ではないんですが、高温期の間、つまり月の半分、微熱が続いてしんどいです(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?
これもPMSの一種なのでしょうか?
それならPMSの薬で緩和されますかね?(>_<)
また、いま妊活中なのですが、妊活中にPMSの薬は飲んでも大丈夫なのでしょうか?
たくさん質問してすみません(^^;;
よろしくお願いします(>_<)♡

コメント

(・ิω・ิ)

もともと体温は動けば上がるし、必然と段々と体温は上がっていきます。(普通の体温も基礎体温も。)

排卵後はリセットされるまで高温期ですから元々体温が高い人はしんどいかもしれませんね(・・;)

私も高温期は36.75程度ですが火照りを感じて暑くてしんどいです(・・;)

私は高温期は毎回そうなのでそんなもんなんだと思っていたのでPMSかは分からないのですが、あまりにしんどいなら一応病院で見てもらって間違いないものを処方してもらった方がいいかもしれませんね^^

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!

低温期は35度台なんですけどね。。
    高温期は37.0℃〜38.0℃を行ったり来たりするんです(>_<)
    差がありすぎて辛いんです。

内科にはかかったことあるんですが、高温期だから、ですまされ薬も出ませんでした(^^;;
    なので市販薬が飲めたら、とおもったんですが、やっぱり妊活中は怖いですよね。
    婦人科にかかってみます(^^)

• 8月26日
  • (・ิω・ิ)

(・ิω・ิ)

38℃∑(ºωº)
    普通に誰でもしんどい体温じゃないですかΣ(゚□゚;)
    それが周期毎に来てたらそりゃーかなりしんどいですね(´;Д;`)
    やはり婦人科の方が良さそうですね(´・・)

• 8月26日
  • ちっち

ちっち

ただ体温高いだけだから気づかなかったら大丈夫なんですけど、あついなーと思って熱計ったら38℃あったりしてへこみます(>_<)
    婦人科で相談してみることにします!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 8月27日