※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
お金・保険

月の生活費について相談です。夫婦2人で7万円でやりくり中。外出が少ない月は1万円貯金も。みなさんの生活費はどれくらいですか?

みなさん月の生活費ってどのくらいですか??

うちでは、夫婦2人で毎月7万円でやりくりしています。
そのお金で食費や外食費、日用品を買っていて、光熱費は旦那の口座から引き落としなので別になっています。保険もそれぞれで払ってる感じです。

外出が少ない月などは1万円貯金できることもありますが、2人で6〜7万は多いでしょうか??
みなさんどれくらいなのかが知りたいです(>_<)

コメント

えむみ

子供と三人で食費や日用品、外食費いれて6万でやってますー!

  • あいま

    あいま

    お子さんも入れて6万円なんですね!
    何か意識して節約してるものとかありますか??(>_<)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    んー、食費が
    一週間6000円 ×4週
    お米や調味料をプラスして
    3万円前後で、
    日用品は、おむつや消耗品、あとベビーフードやおやつ含めで多い月で2万くらい
    外食費は、コンビニや細々したものを入れて多い月が1万円前後 という内訳です!
    安い月はもっと安くなりますよー🙋
    現金で管理してると無駄遣い減ります。

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    きちんと計算されてるんですね(>_<)
    尊敬です!!!
    うちは外食費だけで3万行ったりするので、使いすぎですね( ;∀;)
    現金で管理してますが使ってしまうので我慢したいと思います…

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    うちは、生協もやってるので生協はいくらまでスーパーでいくら、と全て計算してます!
    そんなになんですね😳
    うちは、外食自体元々少なくて月一適度…あとはコンビニなどでお菓子買う程度です😓

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    それぞれ買っていい金額を決めてるんですね!
    外出できないと私がストレス溜まっちゃって…
    けどまだ2カ月なので、外で食べなくても買ってきたものを家で食べることが多いです(>_<)

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    途中で投稿してしまいました(;_;)
    休みの日は外出せず家で作って食べてる感じですか??

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    そうですー!超えたら何かを削ります。
    そうなんですねー、それで旦那さんも納得されてるならいいんじゃないですか?!?!
    うちの旦那は手料理がいい手料理がいいって人なので😓

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    休み関係なく、月一しか外食という外食はしません。
    毎日作ってます〜結婚してからずっと…新生児の頃とかも関係なく作ってましたよー!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    それができるみぃたむさんすごいですね( ;∀;)
    私にはそこまで計算して買い物できないです…
    旦那は何も言わないので大丈夫ですかね(笑)
    みぃたむさんの手料理がそれだけ美味しいって事ですね♡羨ましいです(^。^)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    多少誤差は出ますけどね😂😂💦
    だいたい冷蔵庫みて献立考えて予算組んで買うと無駄がなくなるかもしれません!
    それなら、全然大丈夫だと思いますよ❤️ そんなにめっちゃ浪費してる!って訳でもないと思いますし!
    いえいえー、お互い実家暮らしが長かったので週間ですね😂きっと!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    多少の誤差で収められるのがすごいです( ;∀;)
    私献立考えるのが苦手なので、いつも安いと思う野菜を買ってそこから献立考えるのでそれがダメなんですかね…
    旦那にまた聞いてみます(>_<)
    そうなんですね!いい旦那さんじゃないですか♡

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    週間で調節すると、なんとか修正できます😂 今週オーバーしたから来週はーとか!
    それの方が凄いです🤔わたしそれしちゃうと、どうしても野菜が余っちゃったりするんですよー😂😂
    またお子さん大きくなってきたら変わるかもだし、旦那さんと合意できてたら問題ないですよ!きっと!🙋
    ですかねー😂またにサボりたくなります😂笑

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    私もそのやり方1度チャレンジしましたが、結局オーバーしまくってできませんでした(;_;)笑
    余らないようになんとかメニュー考えます♪
    そうですね!また考えてみます(^。^)
    休みの日作りたくないですよね〜!

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!😂 住んでるところによって物価も違うしそれもあるかもですね😫!
    すごいですー❤️❤️ それができなくて献立必須です😂
    はい:-)
    そーですよねー!本当にー!
    ゆっくりしたーい!!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    たしかに、それもあるかもしれないですね(>_<)
    逆に献立から考えるのが難しくないですか?笑
    いつもどうやって決めてますか??
    家事に子育てに休みの日まで忙しいですね(;_;)
    けど子供がある程度大きくならないと休めないですよね…

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね!😂地域によって差が💦
    本当ですか?!?! とりあえず主食をざっくり決めて、
    例えば鶏肉の日ーお魚の日ー、とかカレー、パスター、とか!
    で、そこからメニューを考えます🙋
    本当にそうですよねー。
    うちはもう夜ずっと寝てくれるのであれですが…夜間授乳とかしてる時は本当きつかったです😱

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    うちはたぶん物価安い方だと思います(^_^)
    なるほど!けど献立決まってた方が準備もしやすいですよね〜!私まだ今夜の献立1つも決めてません(笑)
    まとめて寝てくれていいですね♪
    夜中寝てくれなかったりすると辛いですよね(>_<)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!🤔
    そうですねー!最近は、娘の昼寝中に下準備して夜焼くだけとか盛り付けだけにしてます! うちは、今夜はカレーです🙋楽チン!笑
    そうですねー!負担が違うかなりました。
    ですよねぇー、なかなか精神的にもきますし😭😭

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    安いスーパーが近くにあるので助かってます^_^
    夜楽なのはいいですね♪うちは昼間抱っこしてないと寝なくてなかなか準備できません(T_T)
    カレーいいですね!私も今度カレーやろっと!笑
    いつ頃から夜寝てくれるようになりました??
    本当に、イライラしちゃいます(>_<)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    羨ましいです😂❤️ スーパーが遠い…💔
    ですねー!! わ、お昼間なんですね😭😭大変… ずっと抱っこですか?!
    楽チンでしょっちゅうしてます😂😂シチューとか!もう楽!
    3ヶ月頃に夜中の授乳1回になってー、5ヶ月頃血は寝てくれるようになりましたよ!
    ですよねぇ…でイライラしちゃう、自分にまたイライラしちゃうんですよね💦

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    スーパー遠いのは痛いですね(;_;)
    そうなんです…だからいつも片手でご飯食べて掃除して洗濯もしてます(笑)
    たくさん作って余ったら別の料理にもできちゃいますしね♪
    3ヶ月にはもう1回になるんですか!じゃあ案外うちももうすぐです(*^^*)
    そうなんですよね〜!私子供にわイライラしないけど旦那にイライラします(笑)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    なので、生協で半分は賄わないと大変です😭😭 お米とか調味料は特に!!
    わ、大変( i _ i )腱鞘炎とかなってないですか?!
    そうですそうですー!💫
    うちの子は新生児の頃から一回ですごい飲む子で、わりとすぐでした😳!
    わ、わかりますわかりますー!!ありますよねー!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    それなら生協助かりますね(^。^)
    子供連れて重い荷物運ぶの大変ですもんね!!
    今のところ大丈夫です!最初は痛くて、泣いたらおしゃぶり咥えさせて泣き止んでもらったりしてました…けど可哀想で気合で抱っこし続けたら腕の痛みなくなりました!笑
    そうなんですね!私も早いといいな♪
    ですよね!旦那の役立たずさに毎日イライラしてます(笑)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    本当に助かってます😂😂
    普通の買い物で手一杯です笑
    そーなんですね!!😭
    うちは、後追いで何もできない時あるので抱っこ紐です!笑
    あと、うちの子は手を握っててあげると落ち着いたみたいで未だに手を握ってるだけで寝ます😂❤️
    本当になんでできないの?!ってこと多くないですか?

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうですよね!よかったです(^。^)
    抱っこ紐っておんぶで抱っこしてますか??
    へえ!可愛いですね〜♡うちも試してみます!
    本当にそれです!!なんか不器用ってゆうか…
    あとうちの旦那はまずやる気がなくて泣いててもほったらかしな時があってムカつきます(;_;)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    あと、生協とかならカタログみながら献立考えたりもできますし!
    そーですそーです!抱っこ紐でおんぶして家事です😂
    反射で手が動かないのが良かったぽいですねー!
    えー、ありえない!!ひどい😱

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    あーなるほど!!けど生協少し高くないですか?(>_<)1回やろうとしたんですけど、高くてやめました!
    私エルゴ使ってるんですけど、6ヶ月からしかおんぶはダメって書いてあります( ;∀;)
    安心するんですかね♡
    酷いですよね!けど子供の前で喧嘩したくないから1人で泣きます(笑)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    国産が多いので高いかもですね😂ものによりけりで、生協のほうがコスパよかったりしますよー!
    おんぶはそうですね…それまでは前向きのまま料理以外はしてましたね、料理中はハイチェアとか!首すわってからはバンボのせたり…🤔
    1ヶ月の頃に腱鞘炎になって、疲労骨折寸前まで行ったので💦💦
    多分そうですね❤️
    えー😭😭溜め込みすぎないようにしてくださいね?!?!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    ほんとですかー!あれって品数少なくても大丈夫なんですか??
    前向きだと料理できないですよね( ;∀;)
    早く首すわってほしいです〜
    え!そうなんですか!!疲労骨折までいかなくて本当よかったですね(>_<)
    ありがとうございます!なんか今月飲み会いったり友達と遊びに行ったりしてて楽しそうですごいむかついちゃって…泣

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    大丈夫ですよー!なんだったら毎週必ず何かを、というわけじゃないですし!カタログだけで、飛ばすこともできます!
    危ない〜ですね😭😭
    今、ハイチェアとかバウンサーとかはありますか??
    そうなんですよー💦 そこからやっと旦那が手伝いだして、、ほんとポンコツ😡
    はー?!?!え、いやもう怒りましょ?!
    うちの旦那もその時期ありましたー、、なんなんですかね?!
    父親の自覚ある?!みたいな…
    いま飲み会行ったり友達と遊ばないと友達いなくなるの?ねぇ?って話。 せめて夜まとまって寝てくれるまで控える、ってなんでできないのか😡😡

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうなんですか!1回頼んでみようかな…(^。^)
    包丁とかもてないですよね(笑)
    バウンサーわ最近買いました♪
    そうなる前に手伝ってほしいですよね(;_;)
    怒りたいんですけど、仕事頑張ってくれてると思うと怒れなくて(泣)
    本当父親になった自覚がないんですかね?
    ほんとですよね〜しかも女と飲み会ですよ(T_T)
    みぃたむさんの旦那さんわ飲み会とか遊びに行ったりよくしますか??

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    資料請求とかだけでも! 基本、頼まない週はなにも費用は発生しません!なので入るだけ入っててもありかな、と🙋
    さすがに😂😂
    バウンサーのせて見える位置で料理とかですかねー!
    ほんとそれです😭😭

    仕事は、仕事 遊びは遊びですよー?なら、あいまさんは育児と家事頑張ってるんだから旦那さんに預けて遊びに行っていいです、!
    はぁ?!?ふざけてる😡😡
    散々、注意したらやめるようになりましたよー!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうですね!もう1回カタログ見てみます(^。^)
    さすがに無理ですよね(笑)
    わたしの姿見せても泣きます(;_;)
    今は大丈夫ですか??

    預けて遊びに行きたいですけど、実際預けれるほどのスキル旦那にないから預けれないです(T_T)
    女いなければ許せるんですけどね〜
    どうやって注意しましたか??(>_<)

    • 11月19日
  • えむみ

    えむみ

    ちなみに、個配にしてます!😳
    掃除ならいけるんですけどねー笑
    あらまーー😭😭
    いまはだいぶマシです!ありがとうございます😂

    でしょー?!?なのに自分はホイホイ行くのとか違うと思う…付き合いならまだしもって😓
    女いるとかほんとありえない。。
    話があって、真剣に聞いて欲しいと…
    今、せめて夜まとまって寝てくれたりするまでは
    家に居てくれないかな?
    その数ヶ月遊びに行かないと死ぬ??友達いなくなる??そんな理解がない人しかいない?? と…
    それでも逆ギレとか適当に流されたら、
    今の家庭と飲み会どっちが大事??って言って あやふやにされたり飲み会と言われたら
    だったら今の家庭の中で貴方は家族ではないですよね、と
    次の日に出て行きます。くらいの勢いで…
    感情的にならずに淡々と言いましたよー!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    個配ってなんですかー??
    拭き掃除わ辛いですね(笑)(笑)
    最近わテレビが気になるようで、よく見てます♪
    よかったです(*^^*)

    一応、飲み会と言っても会社の指示で開いてる飲み会で、仕事の話をするみたいなんですけど…
    けど仲よさそうなので絶対楽しく飲んで食べてるんだろうし、それを想像すると泣けてきます(;_;)
    凄い勢いで言ったんですね!!けどうちわ強制参加のようなものなので、言っても行かなきゃいけないので逆ギレされると思います(>_<)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    家に直接届けてもらうやつですー!
    ですね😂😂💦
    テレビ好きですよねー!わかります!
    ありがとうございます😂❤️

    なるほどー🤔
    んーー、仕事なら強く言えないですね…
    うちは完全にプライベートだったので言いました😂前の職場の人との飲み会とか。笑
    今だけ、今回だけ断れない?とか言ってもダメそうなんですかねぇ😫

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    家以外とかあるんですか?笑
    みんな好きなんですね!不思議そーにいつも見てます♪

    そうなんですよねー(T_T)
    プライベートだったら控えてほしいですよね!
    今回だけって言って、なんで?って言われたらどうします?(>_<)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    何人かで集団でするのもあるんですよー!!家の近くで、みたいな!笑
    そっちに集中しててくれれば、家事はかどるんですけどねー!

    なかなか難しいところですね😓
    毎回仕事ってわかってるけど、子供もずっと2人なのは負担が大きいから今回だけでいいから家に居てもらえないかな?父親だし、と言いますね!

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    そんなのもあるんですか!!
    それ相当近所の人と仲良くないとできないですよね(・・;)笑
    ほんとですよね〜あんまり長くわつづかないんですよね( ;∀;)

    なるほど!来週、仕事じゃない飲み会があるので言ってみます!!!

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    そーなんですよ!
    学校行き出したりして面識あったりとかないと無理ですよねぇ😱
    ほんと時間勝負😫💦

    あくまで低姿勢で、お願いする感じで最初は!
    貴方も仕事頑張ってるし大変なのもわかるけど、わたしも大変だから助けて欲しいって…それで逆ギレしてきたら、ありえませんね😡

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    そうですよね!うちもやるなら個配です♪
    大人しくしてる間こっちわバタバタですよね( ;∀;)笑

    おっけーです!!
    逆ギレしてこないことを願います…(>_<)
    けど結果わなんとなくわかっちゃってます(泣)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    のほうが圧倒的にいいです!
    ほんとに忙しい😂😂笑

    もー、ほんと仕事仕事言って 自分は休憩も終わりも見えてるのにこっちはそんなのもないわ!って話ですよね。
    父親の自覚見せろよ!って😡

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    私的にそれにする意味がわかりません(笑)
    この姿旦那に見せて大変さわかってほしいです(T_T)

    たしかにそうですよねー!!
    24時間365日休みなしでも誰にも褒められたりしないですもんね( ;∀;)
    父親って所詮育児わ手伝うものだとしか思えないんですかね〜

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    ですよね?!笑
    ほーんと!体験させないとわかんないですね、きっと😓

    そーですよー!!
    仕事なら結果だって休憩だって、褒められたりもするのに!
    育児と家事しても当たり前、むしろ小言言われたりもして😫
    手伝うんじゃない!!お前の子供なんだから当然だろって感じです。勘違い!

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    まぁ家族とかが近くにいれば利用するのかもですね♪
    ですよね〜きっと家でダラダラしてるんだろとか思ってますよね男わ(T_T)

    小言なんか言われたら、それなら全部自分でやれ!って思いますよね(>_<)
    ほんと当然の事です!この事も言ってみます(笑)
    てか男ってほんと自由でいいですよね〜
    男がキャバクラ行ったって誰も責めないけど、女がホストクラブ行ったらまわりドン引きですもんね(笑)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    一緒にできればいいですもんねー!
    ダラダラできていいなー。って話ですよ😡
    働いてるだけであとはグダグダできるならどんなブラック企業でも働いてやるわ。って笑

    思いますし、言います!笑
    そして本当に放置しますよー。言ったんだからやれよと!
    なにが手伝うだ!!仕事で、自分の仕事まともにできずフラフラしてるやつが手伝いましょうかー?ってヘラヘラ言ってきたら腹立つだろと😡
    ねー!!!不公平極まりない!!!!
    やってること一緒なのになんなのー?って

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    そうですよねー!
    仕事から帰れば何もしなくていいですもんね!本当羨ましい〜

    小言言われるんですね(;_;)
    放置していいですよ!自分の責任です!!
    ほんとですよね!!自分に置き換えて考えてみろって話ですよ!!
    女わ家のことやるの当たり前で子供いたら普通に仕事なんてできないですしね〜おかしな世の中です…

    旦那に言う事メモにまとめてたらめっちゃ長文になって止まらない…笑

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    あと、宅配料ですかねー!0歳児いたらかからないから問題ないですけど!
    ほんとそれですー、ぼけーっとして携帯触ってるだけ。羨ましい〜

    自分でできもしないのにあれこれ… 思って口にするなら自分でやれ、って!ね!
    置き換えがなんでできないのかほんと理解に苦しむ😡
    そーそー、なのに仕事してたまーに育児したら褒められて当然とか、は?って感じです。

    もー、この際全部言いましょ?!

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    そっか、宅配料もあるんですね!たぶんうちの地域わ少し宅配料かかります(>_<)
    ですよね〜その間少しでも手伝えよってね(笑)

    できないのに言うのわ最低です(T_T)
    もっと妻を敬ってほしいですよね!!!
    それそれ!人前で少し世話してるだけでイクメンとか言われて…ムカつきます(;_;)

    そうですね!!直接言うと言い忘れそうなのでらもうこのメモそのまま送ります!!笑

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    そーなんですね😂 でも重たい物を運ぶのを考えたらってなっちゃいます😱
    ねー!何かしようと思えないのか!って笑

    ですよね?!?
    ほーんとそれです!!
    なにがイクメンなの?は?って感じ…周りに見せびらかすために子供がいるわけ違うぞ!と…

    いいと思います🙋笑

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    たしかに!配送料だと思えば安いですかね♪
    ほんとムカつきますね(>_<)

    旦那さん、毎日の家事や育児に対してありがとうとか言ってくれます??
    ほんとそれですよね(T_T)

    よし、今日軽く言ってみて、明日の仕事中に送りつけてやります(笑)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    そうですそーです!🤔
    仕事して稼いできてるんだから家では好きにさせろとか、おもってるんですかね?!

    心の中では思ってるって言われます。謎。笑
    みてくれだけのイクメンじゃなくてちゃんとした父親やってくれ…😓

    そうしましょ!
    全部我慢する必要ないですよー!!
    2人で望んで産まれた子なのに全部丸投げとか理不尽ー!

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    一度考えみます!ありがとうございます♪
    きっと男わみんなそう思ってます(>_<)
    こっちだって家事育児に時給でてたら旦那より給料おおいですよね!!

    言葉に出していってほしいですよね(T_T)
    けど本人わちゃんと父親してるって思ってるんでしょうね〜

    と思ったんですけど、そういえばあさって結婚記念日でした(笑)
    喧嘩になったら気まずいから終わってからにします(・・;)笑
    ほんと周りにもママ友いないし孤独に子育てしてるって感じです(;_;)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    いえいえー!🙋❤️
    ありえないー。。それですよね!
    育児と家事 時給換算して請求するのこのやろー!って感じ😡

    元からそういう性格なんで最近は慣れましたけどね😂
    なぜ言葉にならないのか…不思議!
    なんでしょうねー、困ったものだ🤔

    あら!!
    じゃぁその日に、家族三人で遊んだりする時間増やせたらいいねー。とかそれとなく言ってみるとか🙊笑
    そういうの、ほんと辛いですよねぇ ひとりぼっちな気がして😫

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    ほんとそれ計算したらすごい額になりそうですよね!笑

    そうなんですか(>_<)
    思ってるだけじゃ意味ないのに…

    ですね!軽く言ってみます(^。^)
    で、次の日飲み会行くのやめれないか聞いて、きっと断られるので書いた長文送ってみます(笑)
    そうなんですよ〜ほんと孤独です(;_;)
    近くに気軽に遊べるママ友とかいればまだ気が紛れそうですけどね!

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    間違いないです!!それをなにも言わずやってるんだから
    家帰ってきて数時間子供見るとこくらいできるはず😡

    態度にでるから言わなくてもわかりやすい人です笑
    いつも思ってるんだよねーと、たまに言ってきます…その場で言ってくれたらなお嬉しいのに…

    それでいきましょ👍🏻👍🏻
    仕事、仕事って全くー…。
    そこの差は大きいかもですねー😭😭

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    ほんとそれですよね!!
    ちょっと泣いたとこをあやしただけで疲れた〜みたいにされると本当イラっとします(笑)

    なるほど!結構気分屋さんですか?(>_<)
    ですよねー!思ったらすぐ口に出してほしい!!

    今月もう4回も飲み会行ってますよ〜
    まわりにママ友ほしいです( ;∀;)♡

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    疲れたーとかこっちのセリフだし、それくらい父親なんだからできて当然です😡!笑

    気分屋ー、ですかね😂というか単純。笑
    小言は言えるくせにそれは口に出せないのかー。って言いたくなる!

    えええー😳😳?!そんなに…?!?
    わたしもですー😭😭

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    本当ですよね!!こっちわ疲れたとか出さないようにしてるのに本当うっとおしいです(笑)

    単純( ;∀;)笑
    まぁわかりずらいよりいいかもですね!!
    間違いないです!小言わ黙ってろって感じですね(笑)

    やばいですよね?明日も女と飲み会。
    きりたんぽ鍋作って食べるらしーですよ!
    今具材1人で買いに行きました( ̄ー ̄)
    みぃたむさんどこ住みですかー??

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    そっちが言うならこっちもどんどんいうぞ?空気読めよ?ってね笑

    なに考えてるか謎よりはマシですね😂😂
    ほーんと!!言うことなすことずれてる!!

    はー……それのどこが仕事なの?って言いたくなる😓
    大阪なんですー!

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    ずーっと疲れた疲れた言わなきゃいけなくなっちゃいますよね(笑)

    うちの旦那わ謎かもです(T_T)
    ちゃんと感謝の気持ち口に出す人と結婚したかった〜笑

    なんかどうでもよくなってきちゃいました(笑)
    みぃたむさん話しやすいから近かったら良かったのに( ;∀;)♡

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    ほーんと!何回言わなきゃいけないか!笑

    それ、嫌ですねー😭😭
    どーゆー風に育ったの?!?!と思っちゃう…笑

    断ってもなにもなさそうなくだらない飲み会だなぁ…
    遠いんですねー😭😭😭

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    言ってたらきりがない(笑)

    謎だからいきなりキレたりして、読めないです(;_;)
    本当ですよね〜!!

    絶対なんもないです!
    明日内緒で生活費使って美味しいもの買いに行ってやります(笑)
    わたし愛知県なんです( ;∀;)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    ですよねー?!ほーんと!笑

    それはこわい😂キレるとかほんと子供だなぁーって思います…図星だから怒るんですよね。子供みたい…
    一言だけなのに🙄🙄ね?

    言い訳ばっかして飲み会ばっかなら、寧ろそんな風なら一生独身でいろ!1人で暮らせ!😡
    もーそうしましょそうしましょー!!ちょっとお高めのやつ!!
    わ、そうなんですねー😂😂

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    ですよねー(T_T)
    図星なら素直に謝ればいいのにね!
    たったひとこと言って欲しいですよね(>_<)

    さっき、行かなきゃいけないの?って言ったら行かなきゃいけないやつだからしょうがないって少しキレ気味で言われました(;_;)
    本当そーですよね!
    高いのたくさん買ったります(^。^)笑
    遠いですよねー(;_;)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    変なプライドで理不尽に切れるとか子供じゃないんだから… 言われたくないなら完璧にしろ!ごめん、とかありがとう、とか一言言えないで
    職場でもどうしてるんだろう…🤔

    しょうがない?!?へぇー…それなら一緒に暮らしててもしょうがないので出て行きますねー。 キレ気味の意味!!こっちがきれたいわ😡😡
    ほーんとに…。
    いいですねいいですね😝笑
    微妙に遠いですねー😂

    • 11月20日
  • あいま

    あいま

    男って変にプライド高いとこありますよね(笑)
    職場でわちゃんとしてたりするんじゃないですかー??(T_T)

    出て行きたいけど出てく先がないから悔しい(>_<)
    ほんとそれですよ!けど結婚記念日すぎるまで怒るのわ我慢…笑
    美味しいもの食べれば嫌な事忘れれますよね♪
    もっとちかければよかったのに( ;∀;)

    • 11月20日
  • えむみ

    えむみ

    はー、くっだらない!笑
    なのに家であんなのとかありえないー!!
    癖でなにか出てそう😓

    ですよねー、わかります!!
    実家とか帰れたら絶対帰ってる😡
    多分、それわかっててやってません??
    わー、我慢😭😭
    ですよねー❤️❤️わかりますー!
    せめて同じ関西とかなら😱😱

    • 11月21日
  • あいま

    あいま

    本当くだらないプライド(笑)
    わかんないですけど、多少わ癖でてますよねきっと(・・;)

    間違いないです!しょっちゅう帰ります(笑)
    わかっててやってたら計算深くてムカつきます(T_T)
    ですよね!案外単純♡笑
    本当ですね〜!会って話したらお互い旦那の愚痴止まらなさそう(^。^)

    • 11月21日
  • えむみ

    えむみ

    何になるの?って感じ…笑
    ほーんと、それでよく仕事できてんなって言いたくなる😓

    ねー!!何だったら実家に居座る笑
    いやぁー、そこら辺は確信犯でしょ…どうせ俺から離れないから何でもしていいだろう的な?😡
    間違いないですー!何時間でも話せる😂

    • 11月21日
  • あいま

    あいま

    ほんとそれてす(・・;)
    うちの旦那仕事ちゃんとできてるのかなー(笑)

    絶対居座りますね(笑)家事しなくていいしそっちのが楽チン(^。^)
    うわーそんなの思ってたらまじでキレます(笑)
    けど実際世の男もそう思ってるから不倫とかしたりするんですよねきっと(T_T)
    ですよねー!あって話したかった( ;∀;)

    • 11月21日
  • えむみ

    えむみ

    プライドで育児できないわ!って😓
    なんか、不安になりません?!笑

    ねー!!!家事しないで育児だけになればどれだけ負担が減るか😫😫〜!
    本当、普通にキレますよね。
    そーそー!そういう人って、結婚したら所有物とか簡単に離れないだろうとおもってるタイプなんだろうなー😱
    で、何かあったら 俺はお前の信用してるからーとか信頼してるからーとかね!ふざけんな😡
    やーん、、いつか会えますかね?!?!

    • 11月21日
  • あいま

    あいま

    プライドなんて捨てないと育児できないですよね(笑)
    私元々旦那と同じ職場で働いてたんですけど、旦那のこと苦手だって言う人もいたので不安です(・・;)笑

    相当楽だし、子供にかまってあげれるからいいですよねー♪
    嫌だなそんなこと思われてたら(;_;)
    ですよね!!綺麗事ばっか言ってんなって感じです!!
    もう少し子供が大きくなったら、滋賀あたりで待ち合わせします??笑

    • 11月21日
  • えむみ

    えむみ

    ほんとほんと!!そんなこと思ってる暇すらない!😫
    まさかの?!? それやばいやつですね😂😂笑

    ねー!!育児手伝わないならせめて家事してくれればいいのに😡
    そんな風に思ってないこと願うしか…
    だからなに?だから家事も育児も押し付けていいと思ってんの?は?って話です😡😡
    いいですねー!!👍🏻

    • 11月21日
  • あいま

    あいま

    この事も旦那わかってないだろうな(笑)
    職場でも謎なとこがあって、私が仕事できないとよく怒られてました(T_T)笑

    それですね!女わ育児、男わ家事!ってしたいですね(^。^)
    願うしかないですね…
    それとこれとわ違いますよね!!
    滋賀まで運転できるかな( ;∀;)笑

    • 11月21日
  • えむみ

    えむみ

    ほんとわからずや!!!!😡
    えーー、大変😂😂同じだとそんなことが😱

    もう、家事やらずに放置してたらやるんじゃ…?!?
    ほんとーに😕
    それはそれ!これはこれ!ですよー!!
    わ、車の免許あるんですか?!

    • 11月21日
  • あいま

    あいま

    一回やる事交換したいですね!笑
    そうなんです!仕事中の旦那わ嫌いでした(T_T)

    いや、私つわりが酷くて寝込んでた時もやってくれませんでしたよ(*_*)
    車の免許ありますよー♪
    みぃたむさん免許持ってないですか??

    • 11月21日
  • えむみ

    えむみ

    ねー!!それでわかってくれればいいけど😫
    これは、不安視か…😓😓
    うちの旦那は結構1人で突っ走るというか周りが見えなくなるタイプです😓

    はー?!?びと!!何様!!!!
    わたし免許ないんです😂😂都会なので取る機会がなく…

    • 11月22日
  • あいま

    あいま

    わかってほしいけどわかってくれないのが現実…( ;∀;)
    けどなんか周りと仲よさそうなのでたぶん大丈夫です(笑)
    それもちょっと不安ですよね(・・;)

    ですよね〜入院中も里帰り中も全く掃除された形跡なくて、家帰った時大変でした(笑)
    そっか、都会だと車止めるとこ無いですもんね!!
    てかみぃたむさんいくつですか??

    • 11月22日
  • えむみ

    えむみ

    悲しいー、厳しいなぁ😭😭
    まぁまぁ…って感じですね笑
    不安ー、、昇進したけどそれが笑

    うわぁ、もうほんと!!!!赤ちゃん帰るのに掃除してないとか😫😫怒る!!
    電車ことたりる…んですよねー!
    わたし今年21です!!

    • 11月22日
  • あいま

    あいま

    本当ですねー(T_T)
    昇進したんですか!よかったですね♪
    お給料上がるなら良しじゃないですか?笑

    そうなんですよ!!汚い部屋に居させたくないのに(>_<)
    電車ことたりる??
    ちかい(^。^)私今年22!早生まれだから平成8年生まれで一緒かな??

    • 11月22日
  • えむみ

    えむみ

    無い物ねだりなのかなー😫😫
    ここからがーです😢だめなら容赦なく降格するから…

    なんでわかんないのかなー?!?
    電車移動で全部行けるんですよね、!!
    わ!一緒😍😍

    • 11月23日
  • あいま

    あいま

    そうかもしれないですね(>_<)
    旦那も楽そうに見えて大変かもしれないし!
    そうなんですか!それわ厳しい…

    それくらいわかってほしいですよね!
    あ、なるほど!なら困らないですね♪
    学年わ違うけどタメだ(*^^*)うれしい!

    • 11月23日
もも

多くはないと思いますけどね~!!
日用品は子どもの服とかも入りますか?それならうちは七万超えます😨
うちの場合、食費の見直しが必要です😫

  • あいま

    あいま

    子供の服とかは、旦那が払ってくれたり、私が欲しいものを通販で買ったりして生活費からは出してません!!
    大体同じくらいですかね(T_T)?
    うちも食費見直したいんですけど、どこから削ればいいのか…泣

    • 11月19日
  • もも

    もも

    食費と本当に必要な日用品だと六万くらいですかねー!
    食費、難しいですよね😰😰

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうですよね!
    食費削ろうと思うとやっぱり毎日のご飯の品数が減ってしまうので、栄養もとれないしそれわどうかなと思ってしまいます( ;∀;)

    • 11月19日
41*

食費2万日用品1.5万
金額は決めてますが
これより少なかったり
たまにオーバーしたり
って感じです(^o^)

  • あいま

    あいま

    すごいですね!!
    どうすれば食費2万円で抑えれるのか知りたいです(;_;)♡

    • 11月19日
deleted user

そんなもんじゃないですかね🤔
うちは3人で8万くらいです!

  • あいま

    あいま

    1歳のお子さんがいて8万円くらいですか!
    そこに子供の服とか医療費は入ってますか??^_^

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊全部含んでますよ✨医療費は子供は無料だし私は基本病院に行くことないのでうちではほぼ存在しないです(笑)

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    医療費の中でも、予防接種の任意のものは受けてないですか??うちは今度ロタウイルスの予防接種を打つ予定で、どこから支出しようか迷ってます(>_<)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そういうのは同じ生活費から出しました😊あれ高いですよね〜😭

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    生活費から出したんですね!
    高すぎますー(>_<)3回打つやつなので3万円…( ;∀;)全部無料にしてほしいです(泣)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合、生活費は10万もらってて2万5千円は携帯や保険に回して残りを生活費にしてるのですが、出費が多い月は足りなくなったとき追加でもらったりしちゃってます😅

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうなんですね!保険は夫婦2人の分ですか??
    うちも子供の分を生活費から出して節約しようと思います(>_<)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の分だけです!旦那は旦那で払ってて私は旦那さんからもらった生活費から払ってます😊携帯代も私の分だけ生活費から出して旦那は自分で別で払ってますよ!あとは毎月子供に貯金する分や家族のために貯金するお金はそれぞれ別でもらってます💓

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    じゃあうちも同じです!生活費で7万もらって、プラス3万円をお小遣いとしてもらって、そこから私の保険や携帯代などを払ってます(^。^)
    うち学資保険の分しか貯金してないんですけど、子供のための貯金って毎月どのくらいしてますか??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いで払われるんですね😳
    うちは私が自由に使えるお小遣いはさらに別でもらってるんです…💦
    子供の貯金は毎月3万です!

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    また別でもらってるんですね(*_*)笑
    お小遣いいくらくらいもらってますか??
    3万円も!!うちの旦那の収入だと厳しそうです…笑

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のお小遣いは月2万でそこから自分の服や化粧品は買いますよ😊余ることがほとんどですけどね(笑)

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    そうなんですね♪
    私わ毎月3万でなんとかやってます^_^
    子供いるとそんなたくさんも出かけれないですしね!

    • 11月19日
れあまま

食費は2万
日用品オムツなど込み1万5千円
外食は基本的にしません。

  • あいま

    あいま

    外食もほとんどしなくて食費2万円ってすごいですね( ;∀;)♡
    お子さん2人もいて2万で抑えれるって何か秘訣があるんですか??

    • 11月19日
  • れあまま

    れあまま

    買い物は週に一回だけ、予算は5千円と決めてます。
    1週間の献立を考えてから買い物へ行き電卓片手に買い物します(笑)
    優先順位の高いものからカゴに入れ計算して5千円超えないようにしてます。
    子供2人といっても下はまだ4ヶ月なので特にかからないので全然足ります。

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    なるほど!計算しながら買い物ですか(>_<)
    優先順位決めて買い物するのなら私にもできそうです!今度買い物行く時さっそく実践してみたいと思います♪
    それにしてもすごいですよ( ;∀;)♡

    • 11月19日
  • れあまま

    れあまま

    計算しながらすると無駄なものは買わないようになりました(笑)
    献立も考えておくと毎日考えなくていいですし\( ˆoˆ )/
    現在育休中なのでこうでもしないと赤字になっちゃうので(´;Д;`)

    • 11月19日
  • あいま

    あいま

    計画的にするって大切なんですね(*^^*)
    私わついつい安いもの見ると買っちゃうので…笑
    育休中なんですね!旦那の給料良くないので私も頑張ります(>_<)

    • 11月19日
butter

8万くらいでやりくりしてますが、あと1.2万でもあったらちょうどいいなぁと思います。先取り貯金してますので、それ以上使わないようにはしてますが、使える額はあります😓

  • あいま

    あいま

    3人で8万円くらいですか!
    先取り貯金とわなんですか??
    本当わ収入が多くてたくさんつかえるのが1番なんですけどね(>_<)笑

    • 11月19日