※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
妊娠・出産

偏頭痛が出て薬が飲めず、冷やしながら横になっている状況。悪阻もある中、乗り越え方や処方薬について相談したい。

皆さんはどうですか?おそれていた偏頭痛が出てしまいました。もともと偏頭痛持ちでヤバい!と思ったらすぐ薬を飲んで対処。飲むのが遅れると頭が割れるんじゃないかってほどになります。
でも今は薬が飲めない!ひたすら横になり氷枕で冷やしていますが痛い~
悪阻とのダブルパンチです。
みなさんどう乗り越えてましたか?
お薬なんか処方してもらった方いらっしゃいますか?

コメント

Aimi♡

私も同じです!
薬処方してもらいましたよ(*^^*)
ただ、薬があるっていう安心感だけで、頭痛がほとんどなくて、未だに1回しか薬飲んでないです♡

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    昨晩は辛かったです~
    次の検診時にドクターに相談してみたいと思います。

• 8月27日
M❤︎

私も薬出してもらいましたよ!

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    やっぱり薬出してもらってる方多いみたいですね。安心しました~私もドクターに相談してみたいと思います。

• 8月27日
∞まぁみん∞

私は偏頭痛持ちです。
妊娠中何度かなりました。
頭痛が出てきたらカフェインを摂るといいみたいですよ。
コーヒーなど飲むと良くなるそうです。
飲みすぎなければカフェインも大丈夫ですし試してはどうですか?
あとは私は抵抗があったので貰ってませんが、先生に相談すればカロナールという弱いお薬もらえるみたいですよ。
あとは私もひたすら冷えピタや氷枕してました。

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    偏頭痛辛いですよね(T_T)
    氷枕を首もとに当てたらスーと楽になっていきました。辛かったです。
    カフェインですか?コーヒー苦手なので紅茶なんかを常備しておこうかな!ドクターにも相談してみたいと思います。

• 8月27日

私も頭痛で何も出来なくなりカロナールという薬出してもらいましたが、妊娠前はロキソニン、バファリンを飲んでいたため、ほんの気休め程度にしか感じなく(-_-;)
アイスノンと冷えピタと薬とで何とか乗り越えました!
薬も無いよりかマシかなぁ~(笑)って感じです💦

今もたまに頭痛がありますが、薬と冷えピタで乗り越えてます(><。)

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    妊娠前のように対処できないのは不安ですよね…痛みと辛さを知ってるだけに(T_T)
    私もアイスノンでなんとかしのぎました~
    今度ドクターに相談してみたいと思います。

• 8月27日
ほこ

私は眼精疲労からくる片頭痛もちですが、ひたすら首や目のマッサージや、温めたりして血流を良くしてました😥
病院曰く妊娠中でしかも悪阻がある人はなりやすいみたいで、薬は処方されませんでしたが妊婦も飲めるドリンクを飲んでました。
ドリンクの説明書きに産前産後の栄養補給と書いてあれば飲んでも安心だよと言われたのでよければ試してみてください😊

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    ほこさんも片頭痛持ちなのですね…お辛いですね(^_^;)
    悪阻と頭痛のダブルパンチは生き地獄ですよね…
    飲み薬ではなくドリンクがあるのですか?それはとっても興味があります。効きましたか?
    私もドクターに相談してみたいと思います。
    私はお風呂に入ると逆に酷くなるので困っちゃいます。

• 8月27日
  • ほこ

ほこ

おつかれさまです😃
    私はドリンク効果ありましたよ(^○^)たぶんカフェインとかタウリンが入ってるおかげですかね?
    ただ、薬を処方してもらう場合はドリンクとの相性があるかもしれないので飲む前に聞いてみた方がいいとおもいます!

ちなみにドリンクはドラックストアやコンビニに売ってるもので、商品の詳細に産前産後の〜と書いてあれば基本どんなドリンクでも飲んでオッケーと言われました😊
    悪阻中はなかなか栄養がとれないので毎日飲んでも良いですが、悪阻がなくなってきたら少しずつ頼るのをやめて食事で栄養とってね、とも言われました(^^)

• 8月27日
パパベビ

私も偏頭痛持ちです。
妊娠中でも大丈夫な薬を処方され大事に持ち歩いてます。

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    偏頭痛いつでるかわかりませんもんね。普段から私もバファリンを持ち歩いていたのですが今は飲むわけには行かず…今度ドクターに相談してみたいと思います。もらえるといいな(^_^;)

• 8月27日
りんご🍎

元々はイヴを飲んでいましたが、今はカロナールを処方してもらっています。

• えみりんA

えみりんA

ありがとうございます!
    私も普段はバファリンを飲んでいました。簡単に飲めないなが辛いですね…私もドクターに相談してみたいと思います。

• 8月27日
えみりんA

皆さん、ありがとうございました!
お薬もらってる方が多いみたいで安心しました。
耐えるしかないのかと思っていたので…
家ならすぐに対処できますが仕事中にはそうも行きませんから不安だったので今度の検診でドクターに相談してみたいと思います。
なるべく薬は飲みたくないですがお守りがわりになると言うことなので入手できたらいいな(^_^;)