※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳の息子が手掴み食べ中に遊びだし、食べ物を欲しがる。自分で食べられないので手伝ってほしいが、自分で食べるように促している。干渉は避けた方がいいか悩んでいる。

来月2歳になる息子がいます
まだ全然手掴み食べですが食べてる最中に周りにある物を持って遊びだします
横で私が違う物を食べ出すと欲しいと言い出しますが私はあげませんけど子どもの御飯は散らかるものですが中々自分でスプーンですくえないので手掴み食べ、私に食べさせてとお椀を持ってきます
これは私と子どもの我慢比べするべきですよね?私は手掴みでもいいから食べなさいと子どもに言って自分で食べてます
ここで手を出すのはダメですよね?

コメント

ママ

同じものを食べるようにしたらどうでしょう?

みー

周りにあるものとはおもちゃとかですか?それなら食事中は関係ないものは片付けたほうがいいですね😄

それと本人がやる気があるときは手づかみでもスプーンでも自分でさせて、ママ食べさせてってなったらやってあげたらいいと思いますよ!まだ2歳ですから☺️