※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

クレベリンの効果や他の対策について教えてください。子供が保育園通い、インフルエンザ予防接種はしているが、自身の対策に悩んでいます。

クレベリン使われた事のある方!
今年は子供が保育園通っていて、私もなかなか仕事休めなかったりで、重症化を防ぐ為にも購入しようか悩んでます(>_<)
こどもはインフルエンザ予防接種しますが、大人は高くて手が出ません(笑)
せめてこれだけはと思ってるのですが…効き目はどうでしょうか?教えてください(>_<)

また、もしよろしければほかに風邪、インフルエンザ対策で実践していることがあれば教えてください!

インフルエンザなったらなっただ!と思いつつ、やはり小さい子は心配で…既に保育園の同じクラスで数人出てるので怖くて焦ってます(*_*)

コメント

mami.m

親はインフル打つべきですよ!

クレベリン置いてますがあくまで気休め程度と思ったほうが!
手洗いうがいと注射が一番の予防です!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます!
    やはり打つべきですよね(>_<)打つとかかっても軽くで済むとか聞きますし。
    人混みも避けなければですね(*_*)

• 11月19日
まみたろう

置くやつですよね?
昔使ったことありますが、私が匂いに敏感なせいか、置いていると塩素系の匂いに頭痛や喉の痛みが出て...使いきって以降買ったことないです。
もし、そういうのに敏感な方だと体に合わないこともあるかもしれません。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ありがとうございます!
    置くやつです。やはり塩素系のにおい気になってくるんですね(>_<)わかりました☆

• 11月19日